カテゴリ:バトン( 3 )

「ハンドメイドバトン」

またまたzuzuさんから貰って来ました!
『ハンドメイドバトン』 だそうなので、ハンドメイドを
パッチワークに変えて、それではレッツラゴー♪

*****************************
1 ハンドメイドパッチワークを始めたのはいつ?
   昔からやっていましたけど熱中し始めたのは2001年末から。

ハンドメイドパッチワークを始めたきっかけは?
   某テレビ局で放送された、松浦香苗さん出演の
   「アメリカンキルトものがたり」を見てから。
   未だに録画したビデオは宝物です。

3 ハンドメイドパッチワークをしていて良かったこと
   洗えるコタツ布団を作ったこと。
   っていうか、2m四方のキルトを何枚か重ねて使っています。
   夫はクラフトに熱中すると、コタツで物を削ったりするので・・・。

4 ハンドメイドパッチワークをしていて悪かったこと
   飽きやすいB型なので、作りかけが沢山出来てくること。

5 自分の腕を思う存分に褒めて下さい
   最近ミシンで縫いやすい様にブロックを組み替えする事が
   出来る様になったねぇ。

6 自分はハンドメイドパッチワークに向いてると思う?
   思う。
   っていうか飽きたら暫く止めて、それでもまた始めると思う。
   (向いていない物は、やめたらそのままだから)

7 主に何をつくってる?
   コタツ掛け、玄関マット、座布団カバー、バスマット

8 あなたのハンドメイドパッチワークに欠かせないものは?
   カッティングマットとロータリーカッター、
   ペースセッター9000(ミシン)

9 ずばり!あなたにとってハンドメイドパッチワークとは?
   溜めた布の解消!

10 次に回すハンドメイダーさんを3人
   バトンのタイトルを、あなたの好きな物に替えて、どうぞ〜。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-04-21 19:58 | バトン | Comments(5)

「物欲バトン」

Iraさんから物欲バトンを戴いて来ました。
物欲・・・なるべく意識しない様にしているので、
すぐに思いつかず、数日考えましたが・・・
答え出ぬまま、書いております。

じっくり考えつつ、それでは、レッツらゴー♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

布(カットクロスとか)。
パッチワークはなるべく自宅にある布で、作ろうと思っていますが
さすがにパッチワークに熱中して数年になると欲しい色柄がありません。
ただ、布もまとめ買いすると1000円じゃ足りないよね(T_T)。
野中ッチは買い物上手だったなー(byめざましテレビ)

【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

回転式のカッターマット。
普通カッターマットって回らないですよね、回る物が出たと聞き、
欲しいんですが中々買うチャンスが有りません・・・。
どんな物か知りたい人はココをクリック!

【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

買えるかどうか調べていないんですが、中古で良いから、ロックミシン。
新品を買う程ではないんです。
使ってみたい「だけ」ので、中古で良いのでロックミシンが欲しいです。
出来れば静かな奴・・・。無いか。

【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい

過去、蜷川さんが演出なさった、舞台、特にハムレットのビデオ(T_T)。
真田広之さんとか、市村正親さん????とかがやられたらしいですね?
市村さんはロミジュリでしたっけ???
藤原竜也さんのハムレットがとても良かったので、ぜひ見てみたいんですが・・・。

後日談
  あーあ、検索しちゃいました。
  そして発見しちゃいました。
  蜷川さん演出の市村ハムレットのdvd。
  買うのか?どうするのだ?なんて思いつつ、
  注文ボタンを押している自分がおりました(^^;。 
  次は真田ハムレットの検索だ〜。

【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい

新しい、カントリーなお家♪買ってくれ〜<旦那!!!
でも今からローン組むのは嫌なので、きっと生涯手に入らないのでは?と思っている。
それに古い家でも特に不満も無いの。生活出来ればOK!!な方なので。

【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい

SILKYの鋏はもう4個有るしなぁ。。。
後1個なら、今持っているミシンが欲しい。
ピースワーク用とキルティング用で分けて持ちたいから♪

何個あっても良い物となると・・・あ、生成りの糸巻き。
ミシンでキルティングすると、あっという間に減って行くので。

【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい

・・・散々悩んでパス。
思いついたら書きますね。

【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい

春〜夏物かな・・・特にこれが欲しいと言う名称は出ないけど・・・
見て気に入ったら買うタイプなので・・・。

【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい

iPod位かな・・・。デジカメは買っちゃったし。

【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい

ミシンキルトの本。
かなり集まっていますけどね。
どの本も参考になる物が有るので、発売された物なら
一度は目を通してみたいです。

【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい

その日の食料。
買いだめすると、食材を無駄にするので(^^;
その日使う食材はその日に購入するタイプ。

【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい

宝くじの高額の当たり券。

【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい

昔夜のヒットパレードで、中森明菜さんが出た時のビデオ。
結婚して実家を出て1ヶ月の間に、弟が他の番組を録画して
消してしまったので(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)。

【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい

しがらみ?

【Q15】このバトンを廻す人を挙げて下さい。

物欲が多いという方、ドゾー。

いやーーー難しかった!!!
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-04-19 21:44 | バトン | Comments(6)

「欲望バトン」

roseteaさんから「欲望バトン」貰って来ました。

1)今やりたいことは?
 キルトを仕上げるためミシンを踏む。
 踏まねば何も終わらないのだ・・・
 何故、一つが終わっていないのに、次が作りたくなるのでしょうか(T_T)。
 B型だからでしょうか?

2)今欲しいものは?
 キルトの本(洋書)を見ていたら、ロックミシンでキルティングをしていたので、
 ロックミシンが欲しくなりました・・・
 でも人間の服は作らないのよね・・・
 人形の服(柚風のshiro参照)はジグザクミシンで十分だし。

3)現実的に考えて今買っていいものは?
 「野ブタ。」のdvd。  っていうか、買う。

4)欲しいし買えるけど買ってないものは?
 「花より男子」のdvd-Box
 ハムスター用のジャングルジムみたいなケージ(置き場所が・・・)

5)今欲しいもので高くて買えそうにないものは?
 昭和初期の市松人形。夢だ・・・

6)ただで手に入れたいものは? 
 i-Pod。応募しているんですが中々・・・。

 
7)恋人からもらいたいものは?
 一万本の薔薇の花束。
 とてもじゃないが、勿体なくて夫には言えない。
 
8)恋人にあげるとしたら?
 無償の愛。つい見返りを求めて・・・(自粛)

9)このバトンを5人に回す

 5人・・・・5人ねぇ・・・。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-03-31 21:38 | バトン | Comments(4)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧