カテゴリ:星風味のキルト( 19 )

終わった終わった♪

パイピングまで終わりました〜
f0090046_1759511.jpg


☆の回りの白い部分が固めの布だったので
サマーキルトにしようと思ったのだけど
(ぜんぜん暖かく感じない、むしろ冷たく感じる布だったので)
キルト芯挟みました♪

これで無くなってしまったので週末買ってこないと♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-01-06 18:02 | 星風味のキルト | Comments(0)

休みは今日まで!

f0090046_11182520.jpg

お正月休みは、例年になく寒かったので朝寝坊が得意になってしまいました。。

やばいと思って今朝は定時よりは少しだけ遅いけど起きて身体をならすことに。
やっと2階も陽が差し込んできてるので、
ミシンに向かいます。
。。。
まだ、仕上げて無いのかと言われそうだけど(^^;。


ミシンの横は、お正月だからと飾った、
着物姿の人形たち♪。

癒されます♪




がしかし、



キルティングに夢中になると
広げたキルトで倒れる子が。。。
やばやば。
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-01-06 11:18 | 星風味のキルト | Comments(2)

負けてはいられません♪

f0090046_10462638.jpg

昨日は母と夫とコストコへ♪

迎えに行って実家に上がったら
作りかけヘキサゴンが!

余ったピースでクッションカバーも作るんですって。。

私もやらなきゃと、良い刺激を戴きました♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-10-21 10:46 | 星風味のキルト | Comments(0)

キルティングぅ

f0090046_8384132.jpg

久しぶりに歯医者が休みの土曜日♪
(毎週土曜日に通ってるので)
寝坊するぞっと目覚ましのセットを外して寝たのに、7時にぱっちり目が覚めました。。。
何時もは5時45分だから寝坊した方かしらf^_^;

部屋の片付けをして、あちこちに散らばってたものを整理したら
やる事無くなったので、放置してたキルティングを始めました。
まだ縫ってなかったの?と言われそうだ(>_<)。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-06-16 08:38 | 星風味のキルト | Comments(0)

ミシン机のキルト

f0090046_144075.jpg

お天気が良いので、ミシン机のキルトを交換しました。
車に乗せてたので、赤が褪せましたが、
洗い立てだから触ってて気持ち良いですp(^^)q
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-05-20 14:40 | 星風味のキルト | Comments(0)

リハビリo(^-^)o

f0090046_1184597.jpg

縫いかけだったミニキルトを仕上げましたp(^^)q

会社に持って行って、ロッカーの私物カバーに使います。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-01-29 11:08 | 星風味のキルト | Comments(2)

トップ出来上がりっ

f0090046_1273918.jpg

トップ出来上がりました!
角はあたふたしながらもなんとかつじつま合わせました。
歪んでるけどぉ。。。
いいや。(いいのか?)


角に使うはずだったブロックも縫い合わせました。こちらも歪んでるけどぉ、いいや(*^ー^*)
さあて、寝ますかね。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-09-04 01:27 | 星風味のキルト | Comments(2)

ピーシングは楽しっ

f0090046_13172395.jpg

イブニングスターのブロックを広げて並べて、
こんな感じかなーと思いながら縫い合わせてます!
なんか、楽しいー!

んでその後。
f0090046_16345280.jpg



追加で1枚
f0090046_2164158.jpg


More。。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-09-03 13:17 | 星風味のキルト | Comments(2)

あと1/3

イブニングスターのブロックは後半分。
f0090046_1818597.jpg


奥の缶に入っているのがこれから縫うもの。


久しぶりに出した、「布は買わないぞ!」のキルト。
f0090046_18195386.jpg

回りに布を縫い付けようかと悩みましたが
どうにも決まりませんし、何を縫い付けても中央がぼけそうなので
キルティングに行こうと思います。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-06-25 18:23 | 星風味のキルト | Comments(0)

イブニングスター

お友達のブログで見かけた、イブニングスターのキルト
(市販品で、コーヒーで染めてあるみたいです)が
とても素敵だったので作ろう〜と思って布を切り出し。
f0090046_174534100.jpg


コーヒーで染めるつもりだったのですが、
布の引き出しを見ていたら淡い色合いで作りたくなったので
多分染めないと思います。
今、ミシン机に敷いているキルトが落ち葉カラーのキルトなので
春から秋口まで使えるキルトになると良いな。
。。。仕上がりは秋だろうけど。
f0090046_1747845.jpg


これがきちんと出来上がったら、昔作った
紺色のイブニングスターのキルトをコーヒーで染めてみようと思う。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-06-19 17:47 | 星風味のキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧