<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

キルティング完了〜

やっとキルティング終わりました。

全てミシンですが・・・暑い。
f0090046_21442179.jpg


中段に所属するクラブの名前をミシンで入れました。

f0090046_21443448.jpg


全体図。
f0090046_21444830.jpg


追加で車に置いた図。
f0090046_205630100.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2006-07-30 16:43 | 星風味のキルト | Comments(0)

続いて2匹目

日中仕事をしているので、ミシンは踏めません。
手縫いでパッチワークしている時は、その材料を持って行って
休憩時間に縫ったりしていました。

グレーのあみねこを編み上げたら、
編むつもりで準備していたクロも編みたくなりました。

f0090046_7421264.jpg


・・・・極細で編んでいるのですが、
段が変わるとき、段の1個めが見えません・・・・。
適当にさして編んでいます。いいのかこれで???

f0090046_7432469.jpg


その間ノラはバックの中で一休み。

「なんか・・・落ち着くなぁ。」
そりゃ昨日までここに居たからね(^_-)☆

あみねこと人形の服とかキルトとか。
同時進行の予定です。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-07-28 07:39 | あみねこを編む。 | Comments(0)

久しぶりにあみねこ

忘れていたのはなんですか。
それはバックに入れたまま、車に積んだままにしていた
あみねこ。

f0090046_21562726.jpg


身体と手足、しっぽは編んであって、後は頭と耳と口でした。
このまま放置してすでに半年は経過したはず・・・。

これは(このバックに気を留めたって事は)
編まねば。。。。と思って仕上げました。

f0090046_21575342.jpg

「待ちくたびれちゃった」


あみねこちゃんについて、知りたい方は、
作家さんのサイト↓をどうぞ〜。
web MITE 猫の写真とあみぐるみ

しっかし、この時期に編み物って暑いわ〜
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-07-27 21:59 | あみねこを編む。 | Comments(0)

キルティング中ですが

f0090046_2151614.jpg


久しぶりにキルティング中です。
先日買った本を元に、ミシンで縫っています。
☆の部分もフリーモーション。

ですが・・・ココ数日暑くてやる気になりません・・・。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-07-26 21:50 | 星風味のキルト | Comments(0)

母のパッチワーク

母があまりに暇なので、
昔着ていた着物をほどいてベットカバーを作りたいと言い出しました。

・・・まじっすか?

根性有るんでしょうか(^^;。
でもまあ、途中で飽きても、座布団カバー位は縫えるだろうと思って
今日話をしに行って来ました。

5枚の四角の布で作れる、ボータイを教えましたが、
はてさて???次ぎに行くときはどの位出来ているでしょうか(*^_^*)。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-07-22 19:48 | etc... | Comments(0)

ラティスとボーダー(一部)

さてどんな風なキルトに仕上げましょう・・・と考えつつ、
布を買ったのですが

f0090046_19342794.jpg

なんか・・・、濃い布の方が合わない感じ???

なので、薄めの方でこんな風にしようかなと・・・。
f0090046_19341389.jpg


これの外はまだ決めてないんだけど・・・
とりあえずカットしようかな。
ミシンでキルティング(星条旗風味キルト)が飽きたら・・・。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-07-22 19:37 | 星のマンスリーキルト | Comments(0)

ミシンでキルティング〜

所用で8月に夫のキルトを使う事になりそうで・・・
というか期限切られないとキルティングしそうにないので&
毎年この時期は暑いのでキルティングはしないんですが
今年は涼しいのでミシンで縫い始めました。

下記に載せた本を使って、
文字も入れてみるつもりです・・・・
気分が乗ったら。

f0090046_1933436.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2006-07-20 22:30 | 星風味のキルト | Comments(0)

Show me how to [MachineQuilt]

f0090046_19571689.jpg


Show me how to [MachineQuilt]

そろそろキルトトップが出来上がる・・・と思うにつれ、
さて、キルティングはどうしようと悩みました。

手で斜めのブロックを縫う事は出来る様になっても、
相変わらず苦手なのが、ハンドキルティング・・・
つーか(^^;やる気なーし。

そんな時、ネットでこの本を見つけました。
フリーモーションでこんなラインが出来るんダート目ウロコ。

今までキルトトップを作る事は好きでも、
キルティングに悩んで放置していた物が多かったのですが
これからは少し楽になりそうです♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-07-18 20:08 | 本、ソフトなど | Comments(0)

April ☆ Virginia Star

作り直しました。
パッチワークのカットクロスを買ってきたのですが、
広げてみたら思いのほか薄くて。。。
撮影時は下に白い紙を入れて撮影しています。

さて!これで真剣にボーダーとラティスに悩むぞ〜。


f0090046_22192086.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2006-07-17 22:18 | 星のマンスリーキルト | Comments(0)

☆のマンスリーキルト

今日、一応12ヶ月揃ったので、
併せて写真を撮ってみました。

f0090046_1431218.jpg


ちなみに適当に広げたので月順ではないです。

やはり4月が浮くかな。

縫い直そう〜。

手前に有るのがボーダー用ラティス用の布です。
最初はブルー系で☆を縫うつもりだったのに、
手持ちの布の関係でイメージが違ってしまって、
赤やらピンクを使った☆が多かったので
赤の反対色でグリーンにしてみたけど・・・
一番濃い布が合わないかな・・・・

もうちょっと考えようかしら。
[PR]
by dale-akutagawa | 2006-07-17 14:06 | 星のマンスリーキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧