<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

追加でもう一枚。

6月までに、もう一枚縫おうと思って奮起して
今日始めました。

f0090046_17473869.jpg


刺繍は大変ですわ(T_T)。
早く終わらせたい・・・。


今日は静かだったので熱中して縫えました。
午後、wowowで放送された
「志の輔らくごの世界へようこそ」その2を見ちゃって、
あらすじ覚えられちゃう位没頭してみていたわりには
進みました。
いやー噺家さんって凄いわ。

f0090046_21403557.jpg

これは周りを縫ってから、ジグザクかけた方がいいかしら。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-04-30 17:47 | DSCCなキルト | Comments(0)

終わりました♪

今日無事にすべて終わりました。
なんか速かったかな〜。

早速撮影したのですが、天気が悪く暗い(T_T)。



f0090046_1934226.jpg

(自分で縫っていて、言うのは何ですが、↑↑↑↑
 このリングを見ながら、画面をスクロールさせると目が回りませんか???)

畳んで、まつり縫いをしていたので、周りが歪んでいますが
一応(正円ではないですが)ちゃんと丸くなっています(*^_^*)。


f0090046_1943739.jpg


ミシンキルティングです。
最初は草花の模様にしようと思ったのですが、どうしても気に入らず
ひらめいて「うねうね」に。
結果的に良かったと思っています。
・・・多少ずれたりしている所が有るのが、今後の課題です。


f0090046_196214.jpg


裏面も、何時もになくうまく行ったので、日付は入れない事にしました。
  #何時も記念に出来上がった日を入れています。

f0090046_1964388.jpg


外なら明るいかもしれないと、車の中で撮影しましたが、
暗いわ〜。
あとで取り直しします。


参考資料:パッチワーク通信社
「キルトと暮らす しあわせな時間」
f0090046_2041116.jpg


・・・実は(*^_^*)
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-04-18 22:33 | リングなキルト | Comments(4)

安全ピン。

安全ピンの箱が、またいっぱいになって行くと
キルトも完成が近くなります。

f0090046_0223983.jpg


頑張って、頑張って、
後1辺を残すのみです!
なんとか今日中に仕上げたいなぁ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-04-18 00:33 | リングなキルト | Comments(0)

すこしずつ、すこしずつ

慣れてきました。
f0090046_20565420.jpg


幅が微妙にずれているんですけどね(T_T)

More
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-04-17 20:57 | リングなキルト | Comments(0)

悪戦苦闘中(T_T)

・・・最初ダブルウエディングリングは苦手だと思ってました。

ピースを縫い繋いで行くうちに楽しくなって、
曲線も出来るようになったと、喜んでいました。




f0090046_2336304.jpg

苦戦しております(T_T)。
最初、手縫いで始めたのですが、駄目で外して、
今度はミシンでと思ったら、やはり駄目で外して、
地道に手縫いしています・・・。

一番最後にやらなくてはならない「これ」が嫌いだから、
作りかけが増えて行くのでしょうか(T_T)。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-04-16 23:47 | リングなキルト | Comments(2)

携帯ケース♪

映画を見ていてふと思い立ち♪
#ちなみに、映画とは全然関係ないです。
ミシンに向かいました。

f0090046_2152131.jpg


布にサイズを書いて、うねうね♪

昨日のリングなキルトよりも細かく入れました。

f0090046_21524181.jpg


布を縫い足し・・・。

f0090046_2153689.jpg


一部キルティング・・・。

f0090046_21532586.jpg


サイズに切って、ジグザグを・・・。

f0090046_21535926.jpg


紐を縫います。
これはキルティングをかけた所のあまり布を使っています。


・・・・もう大体判ってきますよね^^


f0090046_21543876.jpg


携帯ケースです。
底の部分は丸くしました。



f0090046_2155656.jpg


多少失敗有りつつも、仕上がりました♪
ストラップも変えようかな〜。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-04-15 21:55 | 携帯ケースを作る。 | Comments(0)

ボーダー思案中

リングなキルトのバインディング用の布を探していたら、
古き良きキルトに習うのキルトトップが有りました。
・・・そうだ、ボーダーに悩んでいたんだった。

布はこれとこれを使うと決めたのですが、さて
どんな風に?

という事で、お風呂に入る前にWINを・・・。

f0090046_23284673.jpg


額縁風にしたいなと思ったので、こんな風が良いかなと思ったのですが
・・・トップとボーダーの境がぼけそうかな?

では色を逆に。

f0090046_2329462.jpg


赤が足りるかなぁ(T_T)。

f0090046_2330814.jpg

これかな・・・。

しくしく4・・・
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-04-14 23:32 | 古き良きキルトに習う | Comments(0)

キルティングライン

リングなキルトの生成りの部分の刺繍に悩みました。

f0090046_15572635.jpg


一応テンプレートを作って、写してみたのですが
気に入らないため消去。
何となくリングが目立たなくなりそうだったのです。
リングに刺繍してありますから、
選んだ図案だとなんか合わなくて。

・・・
f0090046_15575956.jpg

ちょっと残っているけど、これは後で消せばいい(^^;。

さて、どうしましょと悩んで・・・。

f0090046_15592493.jpg

「うねうね」にしちゃいました!!
これだとリングが浮かんでいい感じ♪

f0090046_15595611.jpg

夫が休みで家に居たのですが、愛車を洗車していたので
集中して仕上げる事に成功!

ルンルン気分でブロックからブロックへ渡った時に残った糸を
始末していたら・・・・。

しくしく3・・・。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-04-14 16:01 | リングなキルト | Comments(2)

キルティング開始♪

久しぶりにミシンに向かっています。

キルティングを開始しました。

表は見えにくいので裏側をどうぞ

f0090046_1001997.jpg


・・・
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-04-14 10:07 | リングなキルト | Comments(0)

自分の♪

f0090046_18374224.jpg


自分のパソコンマットを作りました♪
ハウスのブロックは、リンゴのキルトを作ったときに余ったブロックです。

ちょっと手を抜いたので、縒れました(^^;
後ろはボータイのブロックを縫った物を使いましたが、
部分的に分厚くなってしまって、ミシンが悲鳴を上げそうでした。
後ろは1枚布の方が良いようです。
f0090046_18405525.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2007-04-01 18:40 | ハンドクラフト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧