<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アイロン台マット。

昨日ミシン糸が当たったので♪
記念と言うことでミシンを使うことにしました・・・がしかし。

どんなパターンにするか思い浮かばないので
作ってあったブロックを引っ張りだしてみました。


f0090046_15221780.jpg


昔大きなキルトにしようと思って縫って、
「布合わせに失敗した(T_T)」
と思って、座布団カバーにでもしようとトップを作ったものの、
微妙な色合いにやっぱり放置してしまったトップです。

余っていたキルト芯を挟んで安全ピンでとめて


f0090046_15234489.jpg


キルティング開始。
途中休みながらも

f0090046_15241052.jpg

パイピングまで終了しました。

どこに使うかって言うと


f0090046_15243423.jpg


ミシンの脇の、アイロン台を置く所に。
アイロン台は足付きなのでそのまま置くと
がたがたと五月蝿いので、使えなくなったバスタオルを畳んで
噛ませてありました。

今回作ったのはそのカバーです。

f0090046_15253038.jpg

バスタオルに被せただけなので、あとで籠カバーとか
枕カバーとかに代用可能♪


f0090046_1526413.jpg

どうせアイロン台を置くので、キルトマットでなくても良いのですが
畳んだバスタオルが見えるよりは良いかな♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-06-21 15:26 | パッチワークキルト | Comments(3)

当たりました♪

f0090046_2265934.jpg


おしゃれ工房のアンケート葉書を出したら当たりました。

ここの所、あみねこばかり編んでいてパッチワークは
ちょっとお休みでしたが

糸が当たったので♪明日は何か考えたいなぁ。

・・・・涼しかったら。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-06-20 22:12 | etc... | Comments(2)

久しぶりに

f0090046_1539839.jpg

男梅と言う飴がありまして、結構はまっていたのですが
先日パッケージにクッションプレゼントが載っていたので応募したら当たりました!
今カバー作成中。
寝不足で頭が回らないので、
縫って放置していた座布団カバーの物を使ってます。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-06-14 15:39 | パッチワークキルト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧