<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008 QUILT FESTA IX 当たりました♪

歯医者から帰宅したら、メール便が届いていました。


f0090046_1545089.jpg


QUILT JAPAN7月号のアンケートを送ったら当たったようです♪
どんな事を書いたんだったかなぁ〜
作りたいキルトが合ったので、その気持ちをだ〜っと
書いたのが良かったのかしら?
凄く嬉しいです!
選んでくださってありがとうございました!<編集部様


早速1ページずつじっくり見ました!
細かい〜凄い〜と感動するばかり。

・・・・自分の作っているキルトを見ていると微妙に思えて
気分が下がってくるんですけど(^^;自分は自分。
落ち込んでいても仕方が無いですね(^^;。
第一ハンドキルティング出来ないっつーんだから、私。
(やる気が無いとも言うかしら。)

こんなに沢山の、大作のキルトをじっくり見られる事が無いので
凄く嬉しいです。
宝物にします!
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-09-13 16:01 | 本、ソフトなど | Comments(2)

切り出し完了♪

f0090046_12361988.jpg

縫うのが楽しみです!
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-09-09 12:36 | 赤ずきんなキルト | Comments(0)

ナインパッチ。

ナインパッチにしよう。


って思ったんですけど。
まだ縫っていないので、っていうか
赤ずきんのしか切り出していないので
どんな風にしたいのか判らない。
それでハートキルトでうだうだしていました。

f0090046_2227548.jpg


・・・・と思いながら、出来上がりサイズを確認したら1.6m強?
でっかい!ぱす!

そこから塗っては消し、塗っては消し


f0090046_2232162.jpg

これを作るにはナインパッチが大きすぎる(結局出来上がりが大きくなる)

んで、上の形は少し休んで、違う方向へ。


赤ずきんちゃん=おばあちゃんちって感じなので
f0090046_22325924.jpg


やっぱり中央はハウスかな?

f0090046_22335749.jpg


ちょっとごちゃごちゃ風なので

f0090046_22342172.jpg


こんな感じかしら。
あ!出来上がりサイズ計算するの忘れた〜。
・・・明日にしよう。
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-09-04 22:35 | 赤ずきんなキルト | Comments(4)

エンジン始動?

9月になりました♪
随分ハマっていたあみねこも、手元に残っているだけで
28匹となり、・・・もう増やせません(^^;
(でも冬になれば増えるかもしれないけど)

やっとパッチワークの方に「身を入れようかな〜」と思える様になりました。
キルティングしようにも
「・・・・しつけしないと駄目だけど、トップとキルト芯と、、、
 開くと暑い〜(T_T)」
縫い物しようにも
「怠いし〜。。。げ!雷だ*!」とサボる理由ばかり見つけていました。

そろそろ気持ちも向いて来たので始めようかなって思います。
B型ですから、気持ちが乗らないと全然進みませんし、
うまく行きませんので(^^;・・・・。
(そんな失敗物が箱に一箱。。。。(T_T))


   *   *   *

先日、とあるお店に行きました所可愛い布の端切がセールワゴンに有りました。
「お人形の服を縫おうかな〜」って思って買って来て、暫く放置。
先週思い立って布を整理したら、同じ布が有りました・・・・。
「人形の服を縫おうかな。」って思って買って、ケロリと忘れていたみたい。
お人形の服は1枚有れば充分縫えてしまうので、
1枚はパッチワークに使おう♪と思いました。

f0090046_21252.jpg


可愛い赤ずきんちゃんの柄です。
所々に狼もいます。
どんなブロックがいいかしら?と思ったんですけど、
なんか気分は「ミシンでダダダ〜♪」って感じなので
ナインパッチにする事に。
中央にこの赤ずきんちゃんの布を使おうと思ったんですけど
さて、サイズはどうしよう?

f0090046_2134446.jpg


縫い代無しで、5cm角にしようか・・・・
それとも4.5cm角か・・・。

f0090046_2143092.jpg


出来れば数取りたいので、4.5cm角にする事に。

f0090046_2155039.jpg


型紙を作るのは面倒だったので、購入する時に入れられていた
ビニールの上に物差しを置いて、大体の四角を書いてみました(*^_^*)。

f0090046_2163318.jpg


メインの布はこの3枚。でも+αが有ると思います。

さて、どんな風にしようか。ハートキルトで遊んできます(*^_^*)。

More・・・
[PR]
by dale-akutagawa | 2008-09-01 21:18 | 赤ずきんなキルト | Comments(6)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧