<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

車用ティッシュカバー♪

f0090046_12504349.jpg

夕べ思い立って縫い始め、さっき仕上がりましたo(^-^)o

「どうせ、リバーシブルにしたって、ひっくり返して
 使う事は無いだろう・・・」
って思ったので、模様は片面だけ
ストライプは見える所にしか入ってませんf^_^;。
ボタンはいいのが無かったので母が集めていた古ボタンの中から
同じ物を選んで布で包んでみました♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-01-26 12:50 | ハンドクラフト | Comments(4)

カレイドスコープ

今年は作りかけのキルトをなるべく仕上げたい!と
思ってはいるのですが、会社にミシンは持って行けないので(*^_^*)
お昼休みに何か縫えない物かと思って
端布でカレイドスコープを作る事にしました♪
とある通販の本で見かけたキルトが素敵だったので
初めて見たのですけれど。。。
明るい方の布が白っぽい布が無く
布の箱を開けて探せばあるんだろうけど
15cm角位残っている布を使ってしまおうと思うので


f0090046_179694.jpg


ちょっとセピアっぽい?キルトになるかな〜と
今の所は思っています。
とりあえず枚数が溜まるまでは角の布を縫わず
布の箱に貯めたいと思います。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-01-24 17:09 | カレイドスコープなキルト | Comments(4)

1区画だけ

f0090046_23181330.jpg

1区画だけ縫ってみましたo(^-^)o
(足が冷えたので、こたつで暖まっています。)

フリーモーションで縫うのだから、下書きをしないで
自由に行ければいいのですが。。。
失敗が怖いので線を描いています。
今は縫い終わったので水を吹きかけて線を消している所です。
まあまあかな〜♪
針を飛ばした所の糸は四隅終わってからまとめて切りたいと思います。
さてあと1区画縫ってから寝ようっと。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-01-19 23:18 | 赤ずきんなキルト | Comments(2)

という訳で

f0090046_23312439.jpg


番組に触発されたので、キルトラインを決めました。
ピクニックのキルトに使おうと思ってたプレートを合わせてみました。
これで縫ってみます♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-01-18 23:31 | 赤ずきんなキルト | Comments(2)

東京国際キルトフェスティバル

東京国際キルトフェスティバル
〜布と針と糸の祭典2009〜


録画してあったので今見ています。

ここ暫くサボっていたのですが、(^^;
ちゃんと縫って行かなきゃ!
自分が進まない!って改めて思いました。
全部見終わったら永久保存版として保存したいと思います♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-01-18 20:21 | etc... | Comments(2)

雑誌に。

風邪?で寝込んでいたら、夫が雑誌を買って帰ってきました。

「ほらほらほら〜」
と開いてみせたページに


f0090046_19271277.jpg


去年のオールジャパンの写真が掲載されていました♪
っていうか、コメントに
「タオル地のサンバイザーを作っちゃうあたり・・・」
。。。。タオル地じゃないんですけど(^^;。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-01-14 19:28 | DSCCなキルト | Comments(3)

決まらず。

赤ずきんのキルトの落としキルト(っていうかミシン)が終わりまして、
白い部分をどうしようかと悩んで。。。どのくらい経ちましたか。

花畑にしようかなと思って、一面にマーガレットみたいな花を描いたけど
上手くまとまらず、消し。
(水で消えるペンで描きました。)

暫く放置して、


じゃあ額縁みたいなラインを入れようかなと思って
本から選んでサイズ合わせて写したけど


f0090046_20135485.jpg


4カ所のうち(ハウスを囲む様に入れました)3カ所入れた所で
なんか気に入らなくて止めまして、
また水で線を消しました。

と言う訳で、暫くまたお休みです。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-01-08 20:13 | 赤ずきんなキルト | Comments(2)

あけましておめでとうございます☆彡

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
みなさんのブログで刺激を受けて、
新たに作ろうと思ったキルトも沢山ありました。
思っただけで進んでない物もありますが(^^;。。。

今年もどんどん縫って行きたいな〜と。。。。
思ってはいます(*^_^*)。
あみねこ熱は少し冷めたので大丈夫かな???

今年も1年、よろしくおねがいします。




f0090046_1675995.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2009-01-01 16:08 | etc... | Comments(4)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧