<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お昼休みにこれを。

カレイドスコープのブロック縫いが終わったのですが
三角は定期的に縫って行きたいと思ったので
星?なブロックを縫っています。

f0090046_1495096.jpg


グラデーションに布を集めて縫い始めたのですが
同じ布で縫って溜まって行くのがなんだか面白く無かったので

f0090046_14104113.jpg


3枚入れ替えて縫ってみました。

どうだろうか。。。。

まとまるんだろうか。

More
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-02-28 14:08 | 布は買わないぞ!なキルト | Comments(0)

しつけしました。

お休みなので、すっきり洗濯しちゃおう!と思ったら
朝から雪でした。。。
でも思い立ってしまったので、こたつがけを替えて、
ついでにテーブルの上が綺麗になったのでしつけしました。

f0090046_1528959.jpg


しつけしていたら、ボーダー部分の歪みが気になったので


f0090046_15283710.jpg


ちょっとだけ解いてやり直し。
以前の私なら、そのまま(上手くごまかして)仕上げてしまったので、
少しは成長した。。。かな。。。

More・・・。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-02-21 15:29 | カレイドスコープなキルト | Comments(2)

斜方眼ピーシングペーパー

f0090046_733549.jpg

気分転換に型紙作り。
製図は苦手なので
(なんでズレるんだろー(>_<)
斜方眼ピーシングペーパーから写しました。


f0090046_19403554.jpg


久しぶりにカレイドスコープを縫ってみて、
三角の縫い合わせはマメにやっておいた方がいいと思ったので
練習をしたいかなと。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-02-17 07:33 | 布は買わないぞ!なキルト | Comments(0)

追悼。

ずっと書こうと思っていて、なかなかまとまらなかったので
結局3月22日になってしまいました。
でも書きたいので、日付けを戻して書こうと思います。

More。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-02-15 23:43 | etc... | Comments(0)

好きな色合いだけど

f0090046_19363356.jpg


縫い合わせて行くと、「濃かったかしら・・・。」と不安になりましたが
駄目なら駄目で何か他の物に仕上げる事にして、
とにかく縫うべし!状態です。

あ〜論文、一文字も考えて無ーい(T_T)。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-02-13 19:37 | ヘキサゴン | Comments(0)

トップ完成?

うーむ。
外周はもう少し幅が広い方が良かったかしら。

f0090046_20235539.jpg


*実際は外周はもう少し色がついています。


f0090046_20242220.jpg


むら染めのオレンジ色の布があったら縫い足したいけれど、
どうせ見つからないから。。。
これでいいかなぁ〜
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-02-12 20:24 | カレイドスコープなキルト | Comments(2)

パイピングします。

寒くてミシンに向かいたく無いので(^^;
周りを縫ってしまう事にしました。

f0090046_20213188.jpg


縫い付けはミシンでやって、まつり縫いは久しぶりに手縫いしています。

キルティングはもうちょっと付け足す予定なんですけど
ラインが決まらないんで。。。
このまま完成!って事は無いと思うのですが、さて。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-02-12 20:22 | 赤ずきんなキルト | Comments(0)

ボーダー♪

f0090046_1455651.jpg

この後追加するか考え中o(^-^)o

More
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-02-11 14:05 | カレイドスコープなキルト | Comments(0)

繋がりました。

朝会社でお茶を入れたら、

f0090046_943395.jpg


茶柱が立ちました♪
毎週「ヴォイス」を見ているので、思わず撮影して夫に送信♪
大己は「なんで送信するの?」って言うけど、
こういうのって、送信しませんか???
虹とかさ。
茶柱が立ったので、何かいい事あるかなぁ〜


その後お昼休みに

f0090046_9443744.jpg


全部繋がりました♪
ボーダーを何色にするか考えて、お昼休みが終わり、
メールが来たので開いたら。。。

More(T_T)
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-02-11 09:46 | カレイドスコープなキルト | Comments(2)

ポットホルダー。。。

お友達にポットホルダーを送ろうと思って編み始めました。
その昔(小学3年生の頃)丸いクッションにカバーを編もうと思って
(家庭科クラブの課題?)ぐるぐると編み図通りに編んで行ったら
編んで行くうちにフリルになってしまった事があるので
丸く編むのは未だに怖いのですが。。。

f0090046_9411588.jpg


・・・・今回はこうなりました。。。
何かが足りませんよね?なんだろう(T_T)
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-02-08 09:26 | ハンドクラフト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧