<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ただもくもくと。

今日はお人形の服を縫おうと思ったのですが、
なんだかとても面倒になり。。。
ぼーっと自分のブログを見直していました。
そして改めて気付く、仕掛品の多さ。。。
ま、会社みたいに年度末とかないですから(^^;
「今月中に完成させなきゃ!」なんてのが無いので溜まり放題です。
個人的にキルトトップを作るのは好きでも
しつけが苦手なので、ソコで止まるんですね。。。

こりゃいかん。

金曜日に手芸店でキルト芯を買って来たんですけど
気分が乗らないので切り出してあった「仕掛品」を
黙々と縫っていました。

ま〜これ、カットした時から適当だったので歪んでる〜
けど縫ってしまう。

f0090046_2123255.jpg


あと2列の所で飽きた。。。一休みしよう。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-04-26 21:25 | ヘキサゴン | Comments(2)

テディベアミュージアム

今日は食事をしたあと、那須テディベアミュージアムに行ってきました。

中は撮影可能だったので、ぱちっとな。
f0090046_20265211.jpg

小学生の子供の背丈位ある大きなベアの女の子の手元には

f0090046_20274421.jpg


ちょっと大きなヨーヨーキルト♪
直系5cmくらいでしょうか。

その隣のショーウインドウの中に飾られたミニチュアベアのテーブルには

f0090046_20284362.jpg


とても小さなヨーヨーキルトが!
f0090046_20303447.jpg

こっちは直系7mmくらいかしら?

ヨーヨーキルトって、可愛いですね〜♪
まるトさんのアルファベットのキルト、出来上がりが楽しみです♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-04-18 20:33 | etc... | Comments(2)

裏拳で4回目(X_X)。。。

仕事が変わって、ほぼ毎日残業だったので、
ブロックは殆ど縫えていません。。。
3日に1枚、星の周りに布を縫い付けてヘキサゴンになるって感じ?
。。。。遅っ。

だってお昼休みにしか縫えてないんで。。。
帰宅するとご飯食べてこたつで寝てしまって、
起こされてお風呂入ってまた寝ると言う繰り返しでした。
そろそろリズムが出来て来たし、
気分転換もしたいので、自分のペースを(新たに)作って行きたいです。

んで、ちまちまと縫っている「布は買わないぞ!なキルト」のブロック。

このキルトに関しては、布を買い足さないってことで頑張っています♪
多分守れるんじゃないかな・・・無理かしら?
ボーダーに悩みそうだなとも思っているんですけど。。。

      ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

f0090046_818792.jpg



最初は列で縫い付けて行こうと思ったんですけど、
色合いも見たいので、ブロックが2枚縫い上がったら
(一応1列9枚〜10枚使用)
縫い付けたトップと柄合わせして縫い付けて行っています。


f0090046_8205187.jpg


ふむふむ♪

面白いかもしれない〜♪

More。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-04-18 08:22 | 布は買わないぞ!なキルト | Comments(4)

お弁当バッグ。

新しい事務所になりまして、個人のロッカーが出来ました。
。。。トイレの中に。
トイレの中と言っても広いんですけどね。

んで、お弁当をどこに置くか悩みまして。
(ダッテ、トイレノナカハ・・・)

結局今まで通り、キッチンに置く事になったのですが
同僚さんが可愛いバッグに入れてくるので
私も欲しくなりまして、


f0090046_1362728.jpg


私も自分のを縫ってみました。


f0090046_1352681.jpg


愛車の上でパチリ。

何かの雑誌に載っていたバッグをお手本に縫ったんですけど、
立ち読みだけで買わなかったので本のタイトルが判りません(^^;。

月曜日から使いたいと思います♪

More....
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-04-11 13:06 | ハンドクラフト | Comments(4)

一応完成で。

先週撮影してあったのですが、アップしていませんでした。

赤ずきんなキルト、少しだけキルティングしてない部分があるんですが
ラインがどうにも思いつかないので、
一応完成って事にしちゃいました♪

土曜日のツーリングの時に、膝掛けとして出動しています♪
このくらいのサイズは使い勝手がいいかな〜♪


f0090046_61141.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2009-04-03 06:09 | 赤ずきんなキルト | Comments(5)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧