<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気を取り直して。

先日は愚痴ってしまいました。。。
ほとほと疲れていたんでしょうね。
(センゲツ、センセンゲツト ザンギョウ、ツキニ40ジカンコエテイタカラ。。。)
3連休少しですが休めたら気持ちが楽になりました。

それで、止まっていた「布を買わないぞ!なキルト」の周りの布を切り出しました。
そして今日のお昼休みに縫ってみましたよ。
3枚しか縫えなかったけど(ブロック3枚ではなく、布3枚。。。)
一歩進んだような気がします。


少しずつでも進んで行きたいなぁ。
とはいえ、
今週も仕事はイッパイイッパイ。。。(T_T)
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-11-24 23:30 | etc... | Comments(2)

お花のキルト。

夜、少しだけ寒く感じるようになったので、
お布団の上にキルトを乗せて眠っています。

今朝お布団を畳んだ時に、ああ、このキルトは
広げた所を撮影していなかったなぁと思ったんですが

その時撮れば良かったな(^^;

(このキルトです。

さっきお布団を敷く前に慌てて撮影しました。
。。。明後日取り直そうかな。

f0090046_094410.jpg


f0090046_010833.jpg


ミシンでドレスデンプレートを縫うのにハマって、
お花を沢山作ったのはいいけれど、大きすぎてどうしたらいいか
悩んでしまって。。。
その時であった、「やさしい色のタペストリー 田中眞理著」と言う
パッチワークの本を参考に作りました。

一度黄色い布でボーダーを作って、どうしても気に入らなくて
全部外して縫い直したっけ。

キルティングも粗いし、布の方向を間違えているような気もするし
それでも当時としては頑張ったなと。。。ちょっとだけ思いました。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-11-02 00:12 | パッチワークキルト | Comments(4)

セッティング♪

f0090046_13562819.jpg

今までのミシン机は持って来なくて、
何故か余ってたダイニングテーブルでのミシン作業になります♪
同じ物が二つあって、片方は人形の家の台になっています♪
本当は白く塗ろうと思っていたんですが。。。
面倒になったためそのまま配置して、キルトを乗せました。
いつか。。。時間が出来たら塗りたいけど。。。
多分部屋が狭いから無理かも。

まだ色々な片付けがあって踏めませんが
なんだか嬉しいのでパチリ。

More。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2009-11-01 13:56 | etc... | Comments(4)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧