<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パイナップル編みのコースター

「パイナップル編みのコースター」

ずーっと前に、↑からレシピを戴いて、
編もう、編もうと思いながらも編めずに居たのですが
やっと編めました!

f0090046_1243372.jpg


ダイソーの毛糸で編んだので、ちょっと大きめで、
マグカップ用って感じですが(^^;
いい感じです♪

増やして繋いでいくのも楽しそうですが、
ソコまでの技量と根性がないので(^^;止めておきますわ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-04-29 12:06 | あみあみ系 | Comments(0)

あと少し。

f0090046_12581360.jpg

いつもは、畳んだ状態でブロックを縫い付けているので、
広げた所はここしばらく見てなかったのですが。


布は買わないって決めて縫ってる割には綺麗かなとo(^-^)o
自画自賛したりして。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-04-26 12:58 | 布は買わないぞ!なキルト | Comments(2)

あまりさん*出来上がり♪

木曜日に夫が退院して♪あたふたしている間に
編んだので、途中の画像が無いですが
あまりさん出来上がりました♪

f0090046_17191033.jpg


そこそこ大きいです♪


さて、ここで編み出されたあみねこさんは、
「柚風のshiro」本館で遊びたいと思います♪


さあ、次はどれをやろうかな。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-04-24 17:20 | あみねこを編む。 | Comments(0)

仮名*あまりさん

あみねこの生みの親(作者)のねこやまさんが、
あみねこの2倍の編み図で作ったのが「あまりさん」
「web MITE:猫の写真とあみぐるみ」クリックで飛びます。


多分余り毛糸で作ったから「あまりさん」なのですが、
みんなに「あまりさん」として愛されています(*^_^*)。

ちなみに普通サイズのほうで、あまりさんの元になったのが
「まいどさん」。。。ネーミング大好きだぁ(*^_^*)


我が家は小さい子の方が好きなので、
普通サイズのあみねこも「極細毛糸」を使って
小さく編んでいるのですが、
ある日突然大きいあみねこが欲しくなり
3箱ある毛糸の箱をひっくり返して
糸の太さ別に仕分けして、何とか頭とか1色で出来るくらいの
毛糸を見つけたので編み始める事にしました♪

f0090046_9444634.jpg


編んでいる途中の頭部分です。
下に敷いているのはA4サイズにコピーした編み図です。
でかいです。

f0090046_9461027.jpg

途中まで編んだ所です。
編んだのを見せたお友達が「ざるだ!」と言いました(^^;

中に入っているあみねこがいつも編んでいるサイズで
身長16CM位。。。あまりさんがかなり大きくなりそうだと
実感いたしました。。。

今は頭と手が終わって、身体の部分を編んでいます。
毛糸が細かったり太かったりするので、2本取りで編んでいますが

f0090046_9485278.jpg


結構楽しいです♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-04-18 09:49 | あみねこを編む。 | Comments(0)

カテゴリ追加しました。

お久しぶりです。

パッチワークは少しお休み中の柚風です。
「布は買わないぞ!なキルト」もまだ途中なのですが(^^;
ばたばたしておりまして、手芸を楽しむ事が出来ずにおりました。

最近やっと時間が取れるようになったのですが、
どうにもブロックを縫う方に気持ちが行かず、
毛糸の山を見てしまったせいなのか、
mixiのあみねこコミュで、大きなあみねこ「あまりさん」を
見てしまったせいなのか(^^;久しぶりにあみねこを編んでいます。

久しぶりすぎて編み目が歪んでいるのが何とも悲しいですが
編み始めて「楽しいなぁ」と思ってしまったので
こちらに新しいカテゴリを作って
編んでいる途中のあみねこをアップして行きたいと思います。

編んだ後の遊んでいるあみねこは、いつもの通り
「柚風のshiro(本館)」にアップしますので(*^_^*)
よろしくお願いします。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-04-18 09:40 | あみねこを編む。 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧