<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

繋いでみたo(^-^)o

f0090046_16215367.jpg

やっぱりこちらの方がスッキリかな♪

☆  ☆  ☆  ☆  ☆
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-10-16 16:21 | 「説得」のキルト | Comments(2)

どうしようかな。

会社のお昼休みに縫い繋いでいた、
「説得」のブロックを列にしてみました。

どうしようかな。
f0090046_934650.jpg

説得の映画をチェックすると、布の配置はこっちですが
これだと縫い合わせる為に底辺を二分する所に印をつけねばなりません。
・・・付けてません。。。。(考えてなかった(^^;

んで
f0090046_9352726.jpg

少しずらしてみました。

こっちにしようかな。



***************************************************
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-10-16 09:36 | 「説得」のキルト | Comments(0)

しつけ〜

「説得」ブロックを会社に置いてきてしまったので、
仕方が無いと、布の整理を始めました。
色分けしたのが先々週?
今日になって、和柄の布を別の箱に入れていたと気付き
(お人形の着物に使う為と、分けて保管していたって言うのも有りますが)
中に入っていた布を分けて
後日着物を縫う物と縫わない物に分けて仕舞いました。

そこで
f0090046_2011399.jpg

キルトトップの山発掘〜。
何年止まっているんだろう(^^;。。。
 因に一番上が「リンゴのキルト」
   二番目が「古き良き」
   三番目が「ピクニック」
   その下のは初期の物です。
   あ、ここに「布は買わない」キルトが無かったな、そう言えば。
   あれは別な所に保管してあるので。
広げたら、ミシンキルト嵌り初期の
「これ、今仕上げるの?<遠い目」と思う物もあり〜の。

でもキルティング練習に縫うか。。。と思いましたが
キルティングラインを考えていなかったので
「古き良き〜」のキルトをしつけ。
f0090046_20124337.jpg

「結婚の輪」の配置でドランカーズパス縫いたい〜だの
着物のキルトを縫いたい〜だの思っておりましたが
そっちを始めてしまうと、説得が止まるので
説得のトップを縫うか、「古き良き〜」のキルティングどちらかを
始めるまでは駄目。と決めました。
ま、約束破るのは得意なんですが<うふふ
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-10-11 20:14 | 古き良きキルトに習う | Comments(2)

ブロック縫い上がりました。

色の濃い布の三角と
白い布の三角をつきあわせて縫い繋いでいって
やっと△同士を縫い繋いだ物が出来上がりました。
それを配色を見ながら並び替えて
1枚のトップにして行く為に
連休中に並べてみよう♪と思っていましたが。。。。




ブロックを入れた箱を会社に置いてきちゃった(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)



がーーーーーん。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-10-08 23:30 | 「説得」のキルト | Comments(0)

Quilt Japan 2010.9

久しぶりに書店に行きました♪
最近じゃ中々寄る時間がなくて(T_T)。。。
どうしても欲しい本はネットに頼る事になるのですが
パッチワーク関係だけは中を見て買いたいので
ついつい後回しになりがち。

買ったのはQuiltJapan 9月号

偶数月発売だからもうじき新しい本が出ちゃいますね(^^;。

丁度「趣味悠々 アメリカンキルト物語」を見ていた所で、
昔は通信販売でパターンを買っていたと言う回を見ていて
私もパターンを手に入れたくなっちゃったのでした♪
でもまぁ、これを切り抜いて使うかどうかは判りませんが(*^_^*)。
勿体ないもん。

同じパターンでも、作る人で印象が変わりますし
同じ人が縫ったってまた違う物が出来上がるのが
キルトの面白い所。
いつかまた楽しむ為に、布も本もストックしたくなるんですよね(*^_^*)。
花のパターンのキルトも素敵だった!これもいつか
縫ってみたいなぁ。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-10-03 21:40 | 本、ソフトなど | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧