<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チョコレート入れ。

会社の人がお土産にチョコレートをくれました♪

ありがとうございます!と貰って来たのはケース♪


中身はみんなで食べました♪



ケースを見て思ったんです。
これはぴったりだと。

More♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-02-27 20:12 | 手鞠を作る | Comments(2)

上下かがり菊

f0090046_1323242.jpg

あと2色いけるかしら?
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-02-22 13:02 | 手鞠を作る | Comments(0)

歪んだ。。。

f0090046_21254397.jpg


ライトを当てて撮影したので、白飛びしましたが
。。。シルシルミシルを見ながら作っていたら
歪みました。。。
今まで「八重菊」ばかりで
上なら上、下ならしただけ かがっていったのですが
今回は上下ぐるりと回しながらかがっていったので
歪みました。。。まあ元々キチンと分割出来ていなかったのも
有るんですけど。
小さいし、フェルトだし。。。まあ、仕方が無いかしら。
(と、諦めるのが駄目なんですよね!反省!)

直径:3cm
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-02-20 21:25 | 手鞠を作る | Comments(2)

ユザワヤへ。

ユザワヤがリニューアルオープンしたと言うので
(地域がばれるな(^^ゞ)
出かけてきました〜
以前の場所よりは商品が見やすくなったような気がします。
がしかし好みの布は少なかったな。。。
(トイウコトハ、ナカナカイカナイナァトイウコトデ)

なんかツボッたマドラスチェックの布を買ってきました。
大柄だからお人形の服には合いません。
(私の布購入基準はまずここ。次がパッチワーク用)
だけど柄と色合いが気に入ったので何か作ろうっと。


フェルトボールで手まりを作っているのですが
今まで本を買った事が無かったのですけど
今月号の「すてきにハンドメイド3」に
ひな桜の手まりの作り方が乗っていたので&
表紙のウサギとクマに惹かれたので買っちゃいました♪

f0090046_1613614.jpg


それと「讃岐のかがり手まり」も♪
フェルトボールの手まりも八重菊(って言うんだ〜知らなかった)ばかり
作っていたので他のも作りたくなったので、初めて本も買いました♪
ボールが小さいからどこまで表現出来るか判りませんが。。。
(あと忍耐も)

ユザワヤさんは「sashiko」ミシンの取扱店だから
もしかしたら有るかなー(まさかなー)と思っていたら
やはり無かったんですけど、
夫が刺繍ミシンに目を留めました。

興味持ったら彼が買うかもしれません♪
そしたらレッドワーク刺繍頼もうっと♪と
他力本願な妻でした。
f0090046_1642183.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2011-02-20 16:04 | 本、ソフトなど | Comments(2)

ピーシングしました!

今日は朝早く起きてしまったので、自室のミシン回りの整理整頓を。
縫いかけの「説得」のキルトのブロックを発掘!
やっと縫いつないでいきました。
寒くなると、ミシン作業が辛いですね(^^ゞ。
経も午前中は電気ストーブだけでは室内が暖まらず、
夕べ夫が使った湯たんぽを足下に置きつつの作業でした。

縦長のキルトにする為に、全部で15段で終了します。
今の段階で横75cm、縦130cmくらい。
さあ、回りはどうしようかな♪

f0090046_1954430.jpg


。。。アップした物を確認して一言。
これって片付いていると言えないかも(^^ゞまあ
縫っている時はこんな感じ?
っていうか、縫い上がった物をアップすれば良いのにね。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-02-19 19:55 | 「説得」のキルト | Comments(0)

フェルトボールで手鞠。

ついついアップを忘れるのですが、
時折作っています。
結構溜まってきました♪
f0090046_16162740.jpg


去年色々あったので、自分へのご褒美にと
デジイチを買いました♪
あとできちんと撮影して、載せて行きたいなとおもうので
フォルダを作ってみました♪

撮影せねば。
(ちなみにこの画像はコンデジですわ。ぼけてます。ぼけてます。
 夜撮影したからなおさら。。。)
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-02-11 16:14 | 手鞠を作る | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧