<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あと1/3

イブニングスターのブロックは後半分。
f0090046_1818597.jpg


奥の缶に入っているのがこれから縫うもの。


久しぶりに出した、「布は買わないぞ!」のキルト。
f0090046_18195386.jpg

回りに布を縫い付けようかと悩みましたが
どうにも決まりませんし、何を縫い付けても中央がぼけそうなので
キルティングに行こうと思います。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-06-25 18:23 | 星風味のキルト | Comments(0)

またおっさんが生まれた。

ずっと放置していたあみねこを編み上げました。
ボディと耳、鼻、手は編み上がっていたのですが
足としっぽが編まれないまま放置されていました。

片耳をグレーに編んだ時点で「嫌〜な」雰囲気が。。。
なので柔らかい毛糸で花を編んで、耳につけておいたのですが。

足としっぽを付けた後で
まず鼻に苦戦。
そして目に苦戦。


女の子にしたかったのに。。。
女の子だって片耳色が違う子だって良いと思うのに


出来上がったらおっさんでした。。。。

いや、おっさんの目しか合いませんでした。。。


なんでだろう〜〜〜〜なんで我が家のあみねこはおっさんが入るんだろう。。
がっくり。
f0090046_23123548.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2011-06-22 23:12 | あみねこを編む。 | Comments(0)

イブニングスター

お友達のブログで見かけた、イブニングスターのキルト
(市販品で、コーヒーで染めてあるみたいです)が
とても素敵だったので作ろう〜と思って布を切り出し。
f0090046_174534100.jpg


コーヒーで染めるつもりだったのですが、
布の引き出しを見ていたら淡い色合いで作りたくなったので
多分染めないと思います。
今、ミシン机に敷いているキルトが落ち葉カラーのキルトなので
春から秋口まで使えるキルトになると良いな。
。。。仕上がりは秋だろうけど。
f0090046_1747845.jpg


これがきちんと出来上がったら、昔作った
紺色のイブニングスターのキルトをコーヒーで染めてみようと思う。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-06-19 17:47 | 星風味のキルト | Comments(0)

カメラテスト

カメラのバッテリーの調子が悪いので
調べてみたら、ソフトをバージョンアップすれば良いってことで
夫にやってもらって数日様子を見る事になりました。

なのでちょっと試し取り。
f0090046_17553073.jpg


f0090046_17554966.jpg



作ったマカロンコインケースはこんな感じで保存中♪
f0090046_1755391.jpg




そして現在は、少し飽きたので休憩中(^^ゞ。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-06-18 17:53 | マカロンコインケース | Comments(2)

きっかけ本♪

マカロンコインケース、ゆっくりですが増えています。
f0090046_022934.jpg

さぬきの手まりの本の中にあった、
「見本として箱に入れて飾っている」手まりの模様を
思い出しながら刺してみました。
私も木箱を手に入れられたら、並べて飾りたいなー♪

其の昔、雄鶏社から「きっかけ本」が発売されていましたね。
価格は280円なのに、ちゃんとした「ある程度」の作り方が掲載されていて
とても便利な本でした。

私もバッグの作り方(これは雄鶏社じゃなかったかも?)とか
いくつか持っています。

先日アマゾンで見つけたので、「はじめて作るてまり」を買いました。
正直定価より送料のが高いです(*^ー^*)。
(実際は本に少し値段がついていたので本代の方が高いですが)
中身が観れない状態で買うので不安でしたけど、
「おお〜こんな縫い方が有るの〜」と思っちゃった♪

そろそろ てまりをつくってみようかな♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-06-04 00:08 | マカロンコインケース | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧