<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トートバッグ。

あづい。。。
2階で縫い物をしているとまったくもって暑い。。。
かんじでかきたくなくなるくらいあづい。。。

と思った方はここをクリック!いや〜何時見ても綺麗な写真だわ〜。

入院していた夫が退院しまして、やっとミシンに向かえました。
夫が小さめのバッグが欲しいと言うので縫いました。
。。。背中に扇風機を配置していたのに
熱中していて付けるのを忘れていたわ。
汗だく。
f0090046_1545349.jpg

布地は100円ショップで買った物です。
お人形のオーバーオールを縫おうと思っていた布だったかな?
後は適当に。
寸法も適当に。。。
こんなものかなと思いながら縫ったらちょっと大きかったかしら(^^ゞ
上の布はファスナーで開け閉めしたかったんですが
ストックしてあったファスナーは帯に短したすきに長し。。。
結局紐締めになりました。
接着芯を貼った方がぱりっとしますよね。
だけど発掘出来なかったのでま、いいや。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-07-30 15:48 | ハンドクラフト | Comments(0)

検索。

お久しぶりです。

マカロンのコインケースで検索して訪れてくださる方が多いみたいです♪
ありがとうございます。
でもごめんなさい。ここには作り方は載せていません。
私もhappicoさんのブログ「のんびりちくちく」の記事を見て
「こんな感じかしら?」と思って作っているだけですし(^^ゞ。。。

ヨーヨーキルトとぐし縫いしたファスナーを縫い付ける。。。
って感じくらいしか言えないです。ごめんなさい。

と思って検索してみたら、作り方を載せている方がいらしたわ♪
大変そう?と思っても作ってみると可愛いのでお勧めです♪


と言う訳でまた増えました。
f0090046_8292660.jpg


f0090046_8291361.jpg


同じマカロンコインケースの表面と裏面です。
ちょっと印象が違う?様に見えるかな〜。
表面は糸が黒い方が上になる様に縫い、
裏面は糸が赤い方が上になる様に縫いました。
単に気分で変えただけです(^^ゞ。

ベースのフェルトの部分の色が、薄い方が刺繍しやすいかなと思いました。
ベースの色が濃いと、刺繍糸が限られるような気がして。。。
単に糸のチョイスが悪いだけかしら(^^ゞ。

もう一つは
f0090046_8323537.jpg

黒いベースに紫系の糸で♪

ふと思い立ち、昔作ったデアゴスティーニの温室に置いてみた。
(温室しか完成してないんだけど(^^ゞ)
f0090046_8341235.jpg

クッションに見えなくも。。。ないかな?
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-07-17 08:34 | マカロンコインケース | Comments(4)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧