<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はぎれ処理。

お人形の片付けをしていて発掘した、
お人形の棚にかけているカバーを作った時の余り布。
f0090046_19712100.jpg

こちらの布の下のブルーのラインの所。

捨てようと一度はゴミ箱に入れたのですが
勿体無いかなぁと思い立ち拾って
f0090046_198345.jpg

布幅に切りました。
先日のイブニングスターで切り出した白い布が同じサイズだったので
縫い合わせて
f0090046_1991488.jpg

80cmくらいのラインになりました♪



あとで、何かに使おうと思います♪
(が、何に使うかは考えてなかったです(^^ゞ<いつもの事だ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-09-23 19:10 | パッチワークキルト | Comments(0)

形を少し変えてみました。

f0090046_23302823.jpg


八重菊の形を少し変えてみました。
長いのと短いのと。

でも慣れないから

f0090046_2331941.jpg


反対側のゆがみが酷いかも(^^ゞ。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-09-14 23:28 | マカロンコインケース | Comments(0)

正三角形の定規♪

パッチワークやお人形の服作りや、あみねこを編んだりと
何かするのが楽しい今日この頃♪
やっと余裕が持てる様になりました。

でも書店に寄っている時間はないのでネットをグルぐるっと。
そんな時に見つけたのが
Quilt Compass Kiyoming Diaryこちらのブログさん♪

そして心惹かれたのが
こちらで発売なさっている正三角形定規♪
正三角形定規の販売先はこちら♪(クリックで飛びます)


届いた時は大きさにびっくりでした♪

いえ、サイズは大まかに判っていたんですけども(^^ゞ。

今日早速使ってみました!


。。。。布でやるのは怖いので、まずは紙で練習中です。

え?どうかって?

私、製図が。。。でして。。。四苦八苦中です。あはは(^^ゞ。
いつか三角形やヘキサゴンを加工したキルトを縫えたら良いな。


頭を使って疲れたので、定規を仕舞うケースを。

届いたパッケージが、段ボール3枚を重ねて作られていて
綺麗に定規が埋まっていたので
f0090046_1930331.jpg

包装紙で包みました♪熱中してやっていたら
f0090046_1931157.jpg

三角形の位置を間違えた。。。
逆に付けようと思っていたのに。


でも定規が埋まる方を上にして
f0090046_1932147.jpg

さっと開けると
f0090046_19322089.jpg

定規が落ちるから良いわ♪


さあて、また少しヘキサゴン練習します。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-09-13 19:32 | 本、ソフトなど | Comments(2)

安全ピンが錆び付くわぁ(>_<)

f0090046_11344117.jpg

放置してたのは重々承知。。。
安全ピンが錆び付くので先にこちらを縫わないと。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-09-04 11:34 | 古き良きキルトに習う | Comments(0)

トップ出来上がりっ

f0090046_1273918.jpg

トップ出来上がりました!
角はあたふたしながらもなんとかつじつま合わせました。
歪んでるけどぉ。。。
いいや。(いいのか?)


角に使うはずだったブロックも縫い合わせました。こちらも歪んでるけどぉ、いいや(*^ー^*)
さあて、寝ますかね。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-09-04 01:27 | 星風味のキルト | Comments(2)

ピーシングは楽しっ

f0090046_13172395.jpg

イブニングスターのブロックを広げて並べて、
こんな感じかなーと思いながら縫い合わせてます!
なんか、楽しいー!

んでその後。
f0090046_16345280.jpg



追加で1枚
f0090046_2164158.jpg


More。。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-09-03 13:17 | 星風味のキルト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧