<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手まりでマカロンで髪飾り♪

昨日思いついた物を作りました♪

どんなんでしょ♪
f0090046_22245973.jpg


市松人形ちゃんとノーネームちゃんに作ってあげたいと思います♪
(*^ー^*)(*^ー^*)(*^ー^*)
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-11-24 22:25 | マカロンコインケース | Comments(2)

久しぶりにマカロン♪

下の記事で久しぶりにマカロンを触ったので&
思いついたので久しぶりにマカロンキットを持ち出しました。

そして早速作ったのが
f0090046_23345839.jpg


本当は違う物になるはずでしたが、色合いがシックになったので
コインケースになりました。

色合いを明るくしてみたけれど、元の色は上の画像が近いかしら。
f0090046_23354040.jpg



色合いが暗いからファスナーは金色で。

外枠の色は2種類になりました。
最初はワインレッドで刺繍したのですが暗くなったので
1周外してくすんだピンクにしました。

f0090046_23363990.jpg


More♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-11-23 23:43 | マカロンコインケース | Comments(0)

余ったマカロンの片側で。

今朝片付けをしていたら、随分前に購入した
ブローチの土台が出て来たので。


この日記の時に使ったマカロンを使って(クリックで飛びます)
(どうにも気に入らないのでこの携帯バッグは処分しました)


f0090046_1156415.jpg


f0090046_11563576.jpg


ブローチにしてみました♪
あとでシンプルなバッグでも縫って付けようかしら。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-11-23 11:57 | マカロンコインケース | Comments(0)

編み犬のレトリーバー

昨日編んだポットホルダーをお人形の部屋のラグとして使ったら
犬が欲しくなったので編みました。

「編み犬の毎日」から

黒ラブちゃん。
f0090046_19552813.jpg


前回もそうですが、手、足、しっぽが5目で編んで行くので


出来上がると「もう良いや。。。」と思うのでした。。


あみねこよりも顔を作るのが難しいですわ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-11-20 19:56 | あみあみ系 | Comments(0)

ポットホルダーを編む。

あみねこ編みを少しお休みして、
ポットホルダーを編みました。

ネットで戴いた、はっぱのコースターを太めの毛糸で編んだら
大きくなって、「何に使おう〜」と悩んだらお友達が
「お人形部屋に使えば♪」と言われて
目鱗〜そっか〜そっちで使えるじゃん!!!

って思いまして。


で、余っていた毛糸で
「アンティーク風 ポットホルダーを編もう」(クリックで飛びます)の中から
星条旗のポットホルダーを編み始めました♪


f0090046_1937326.jpg


ベースを編んだら結構大きくなったので、
本来なら2枚重ねるんですが今回は1枚で。
(お人形立たせたりするからこれでok♪)

こちらのヒトデみたいなのは

f0090046_19384278.jpg



星条旗の星でした♪
f0090046_19391155.jpg



ちょっと大きいけれど、良いですわ〜♪


因に、使うドールハウスは作成中(^^ゞいったい何時完成するのやら
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-11-19 19:40 | あみあみ系 | Comments(0)

ラッピングなう。

今日は人間ドックでした。。。。
大嫌いなバリウムを飲むのかと思うと、去年の人間ドック終了直後からブルー(^^ゞ。

人間ドックを申し込むと、受診10日前位に封筒が届くのですが
届いた直後からブルー。。。
どうにかしてバリウムを受けずに済ます方法は無い物かと
考え抜いたんだけど、(受けない選択肢は有りらしい)
会社から「受けなかったでしょ、後で受け直し!&自腹で。」って
言われたら嫌なので受けました。。。。。ブルーになりました。。。



ま、全て終わったんで。
異常なしだったし!忘れるさぁ〜(*^ー^*)





帰宅後は12月に入ったら送る予定のあみねこを
1匹ずつラッピングなう。
カードを入れてリボン掛けて♪って床に座ってやってたら
身体が冷えました。。。風邪引かない様にしないとね。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-11-12 21:02 | あみねこを編む。 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧