<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マカロン2コ

f0090046_12263155.jpg

クリスマス頃に作ってあった、マカロンを仕上げました。
やっぱ、可愛いっすな♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-01-31 12:26 | マカロンコインケース | Comments(0)

リハビリo(^-^)o

f0090046_1184597.jpg

縫いかけだったミニキルトを仕上げましたp(^^)q

会社に持って行って、ロッカーの私物カバーに使います。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-01-29 11:08 | 星風味のキルト | Comments(2)

刺繍糸の整理

フェルトボールで手まりとか、マカロンに刺繍したりするので
時折刺繍糸を整理します。

束のままにしておくと絡まって面倒なので、数年前から
厚紙に巻き付けて、お菓子の箱に入れて保管しています。
以前、リボン刺繍糸を保管するケースを見かけたのですが
ちょっと高額なので躊躇している間に売り切れに。

最近、ネットで
こちらのケースを見かけて♪(クリックで飛びます)欲しいなぁと思って
刺繍糸のカードと共にカートに入れたんですけど・・・
いろいろとカートに入れていたら高額になったので
ちょっと保留〜。

100円ショップで買ったけど、深くて使いづらいかなと思っていた
箱があったので、今まで使っていた、刺繍糸を
横向きではなく縦向きに入れてみたら、案外良かったので
f0090046_10393416.jpg

既製品は購入せず、当面これでやって行こうかなと思いました♪
(思いがけず節約〜♪)
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-01-29 10:40 | etc... | Comments(0)

なかなか難しい。

シリーズ化しようと密かに企んでいるあみねこ2匹目です。
f0090046_8494220.jpg

(2匹目は水色の方)
名前はソフトクリーム系の名前にしようと思いましたが、
2匹目にして既に挫折しているので(^^ゞもしかしたら
数字で行くかもしれません(^^ゞ。

今、お友達の所へ行くあみねこを編んでいますが
割と悪戦苦闘(^^ゞ。。。なんでだ〜と言いながら(緊張かしら(^^ゞ)
精進しております。しばしお待ちを。

「いいおっさんになんか、なってなかった。」続きはこちらへ
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-01-28 08:51 | あみねこを編む。 | Comments(0)

1匹目♪

あみねこが出来上がりました♪

セリアで売っていた、夏の?毛糸で、1個しか無かったんですけど
色合いがいいなぁと思ったので、他のセリアに行きましたが
ありませんでした(^^ゞ残念。
f0090046_21334053.jpg



長さが足りなくて、白を足したのですが、
これが案外面白かったので、ちょっとシリーズで編みたいと思います♪
f0090046_21343155.jpg


長さと言えば。

頭とボディ、耳を編んだ段階で「少ないなぁ」と思ったのですが
出来上がってみれば、60cmくらいしか余りませんでした!
万が一の為に、必ずしっぽを一番後で編む事にしていますが
(しっぽの長さ等で調整出来るから)
ここまで残り毛糸が短いのは初めてでした(^^ゞ。
ま、終わりよければ全て良し♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-01-13 21:34 | あみねこを編む。 | Comments(0)

ソフトクリームミックス

久しぶりにあみねこを編み始めました。

最近ミシンを踏んでない理由は何かと考えたら、
引っ越し前は(同居だったので)自分たちの居間に
テレビとかパソコンとかと一緒にミシンがあり、
夫がパソコンで遊ぶ時は私はテレビを見つつ
ミシンを踏む事が出来たのでした。
それが今は(仕事の都合での引っ越しで)
自分の部屋が出来、ミシンは部屋にある為に
部屋にこもってミシンを踏むと言う事が少なくなったのでした。

かといって、居間にミシンを持ち込むのはちょっとなぁ。
パソコンで遊んでばかり居ないで、
ちょっと踏む時間を作ろうかなぁと思う今日この頃です。
(節電を考えると、夫と居間にいる方が節電よね。。)

こたつに当たりながら出来る事と言えば、
あみねことかマカロンコインケースとかになるので
今年の手芸はじめはあみねこ編み開始です♪
f0090046_1175815.jpg


ねこやまさんが生み出されたあみねこのサイズが好きだけど、
毛糸1玉で編みきれる、たけうささんの編み図で編む事が多いです。
(どっちも可愛いので)
今回も毛糸は1玉しか購入しなかったので、たけうささんの編み図で
編み始めたけれど、さすが100円ショップ(今回のはセリア商品)
なんか短い。。。。
頭と身体と耳を編んだ時点で、残り毛糸が不安になったので
手足にシマシマをいれました。
残り毛糸で足としっぽ、行けるかしら。。。。

毛糸は焦げ茶です。
ソフトクリームを食べるなら、バニラやチョコよりも
バニラとチョコのミックスが好きなので、
多分この子は「ミクス」かな♪

もう一玉買って来て、焦げ茶とブルーでチョコミントも良いなぁ。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-01-09 11:10 | あみねこを編む。 | Comments(0)

明けましておめでとうございます〓

f0090046_149997.gif

f0090046_1491035.gif



今年も、よろしくお願いします♪

昨年はミシンに向かってる時間が少なかったなあと思うので、
今年は少しでも増やせたらなあと思ってますが、
ま、マイペースで 行きたいです。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-01-04 23:15 | etc... | Comments(3)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧