<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

開けておく事にした。

f0090046_12351262.jpg

マカロンコインケース。作ってると、
表だけ出来上がるとそれて完成したような気持ちになってしまうので
中を付けるまで開けておく事にしました。

今日は雪。。(積雪15cm)
会社移転して3年目にして初の積雪です。
間違いなく残業になるので、帰宅が怖いです。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-02-29 12:35 | マカロンコインケース | Comments(4)

仕上げしようと思ってたのに。。

f0090046_12311064.jpg

お昼休みにマカロンコインケースの仕上げをしようと
布は持って来たのに、
ハサミと針を忘れたわ。。

がーん。。。寝よう。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-02-27 12:31 | マカロンコインケース | Comments(2)

キルティングしようと思ってたのに。。

f0090046_10523791.jpg

夫に裾上げ頼まれた↓。

その昔、「パンが無いならケーキを食べればいいのに」
って言うのがありましたが(ご本人は言っていないとか?)
裾をあげるなら、足を伸ばせばいいのに。。。
とは、パソコンを直してもらった手前言えないので裾あげしました。
(詳しくは一つ前のmoreをご覧下さい)

部屋がめっちゃ寒くてね。。
裾上げの後、フリーモーションの続きをしようと思ったけど
辞めました。風邪を引いたらつまらないですし。

会社でインフルエンザにかかった人が出ました。
今年は2種類流行っているとか?怖いですね。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-02-26 10:52 | 古き良きキルトに習う | Comments(0)

素材を買おうか買うまいか。<追記

昨日アップしたマカロンの記事の画像。
夫に所用で写メを送った後で撮影したので画像が小さかった。。。
でも小さい方が粗が見えずいいのかしら(^^ゞ。

中古ですが、使っているパソコンが変わりました。
また少しだけことえりが馬鹿になっています。。
変換間違いはお許しを。。

手まり用の材料を入れている箱と
マカロン用の材料を入れている箱は同じ箱を使っていたのですが
だんだんと手持ちの材料が少なくなって来たので一つにしてみました。

f0090046_16404685.jpg


思いついた時に好きな方を作れるからいいんだけど、
材料が少なくなるとなんか寂しいなぁ。。。
なんて思っちゃってネットショップに行ってしまいました(^^ゞ。

カートに入れる前に思い直して購入はしなかったけど。。

あんなに沢山あったマカロン用のくるみボタンも
少なくなるもんだなぁ・・・と思って数えてみたら
あと18個作れました(^^ゞ。
まだ追加購入は早いですよね(^^ゞ。

私は家電に疎いのですが。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-02-25 16:40 | etc... | Comments(2)

気持ちが変わると言うこと。

お昼休みにマカロンのコインケースを仕上げました。

f0090046_058437.jpg


青い方は、前回作った物の色合わせが気に入ったので
殆ど同じような色合いで縫った物。
(分割数が違います)

ピンクの方は表側1枚しか出来上がっていませんでした。
f0090046_133741.jpg

手まり風のマカロンを作るときは、
上下2枚同じ色で縫ってから仕立てるのですが、
このときは何を思ったのか、1枚縫った後で、
選んでおいた糸を刺繍糸の箱にしまってしまいました。。。

時が経ち、裏面を仕上げようと思って同じ色合いの糸を探すけど
何か微妙に違うんです。。。
台紙に巻いた刺繍糸の方が色合いが濃く感じるからでしょうか。

室内光では駄目なのかと思って、日中色合わせをしたけれど
どうしても無理だったので、
微妙に違うよりはいいかも知れないと思って
f0090046_125195.jpg

後ろはこんな感じにしてみました。

元々置いて飾ると後ろは見えないから、
これはこれでいいのかもしれません♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-02-25 01:05 | マカロンコインケース | Comments(0)

久しぶりに手まり。

編み物をしながら、時折手まり作っています。

f0090046_0561773.jpg



市販のフェルトボールを使っていますが、
こんなに歪んだっけ?(^^ゞってくらい
歪みます。。。
形を直そうと思って揉んだのが悪かったのかしら。

八重菊に飽きたので、他の形を模索中です。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-02-24 22:55 | 手鞠を作る | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧