<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コインパース♪

小銭入れが欲しいなぁ、作ろうかなぁと思っていた所に
何と、お友達のひなこさんからパンダの小銭入れ(でいいのかな?)を
戴きました!!!

めっちゃ可愛い〜〜〜


f0090046_17383466.jpg



でも、勿体無くて使えない〜(^^ゞ


と言う事で、前々からチャレンジしようと思っていた
ポーチを縫いました。
キルト芯は入れていません。
バッグに入れてなるべく がさばらないようにしたかったので♪

10cmファスナーは沢山ありますし、
一部失敗もしているので、リベンジしようと思います。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-06-30 17:40 | ハンドクラフト | Comments(2)

ファスナー忘れた。。

f0090046_12455329.jpg

昨日、月9を見ながら刺繍しました。
最初の15分を見逃したから、
「録画してるし、後で見よう」と言ったのに夫がどうしても見たいって言うからそのまま見たのに、
ドラマ終盤でふと夫を見たら寝てるのよ(>_<)。。。

だったら、後でちゃんと見たのにぃ(ノ゜O゜)ノ┳━━┳‥F9AF.gif‥┷━━┷
きぃっ

今夜リーガル・ハイの後で見るんだって。
始まったらエンディング話しちゃおうかなo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-06-26 12:45 | マカロンコインケース | Comments(0)

マカロン中

f0090046_12365634.jpg

昨日放送されたダークナイトを見ながら縫った、
マカロンコインケースを仕上げ中。

映画は一度WOWOWで見たので、平気かなと思って見てましたが、
途中から「夢見そう(>_<)」と思って。。。
パソコンにヘッドフォン繋いでエバーアフター見てましたf^_^;
怖いのは苦手だわぁ。。。
スゥイニー・トッドもDVDあるんだけど、
見られる日が来るかしら。
フィギュアは好きだから、一度見直したいんだけどな。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-06-25 12:36 | マカロンコインケース | Comments(0)

コレクションケース。

f0090046_0112360.jpg

セリア(100円ショップ)で、コレクションケースを発見しました。
マカロンコインケースを入れるのにいいかなと思って3つ購入♪。
早速、作ったマカロンコインケースを入れてみました。
仕切り無しで24コ入ります。
仕切りつけたつもりで入れると15コ。

どっちにしても並べると可愛いです。
仕切りつけるつもりだったのですが、無しでもいいかしら。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-06-22 00:11 | マカロンコインケース | Comments(4)

キルティングぅ

f0090046_8384132.jpg

久しぶりに歯医者が休みの土曜日♪
(毎週土曜日に通ってるので)
寝坊するぞっと目覚ましのセットを外して寝たのに、7時にぱっちり目が覚めました。。。
何時もは5時45分だから寝坊した方かしらf^_^;

部屋の片付けをして、あちこちに散らばってたものを整理したら
やる事無くなったので、放置してたキルティングを始めました。
まだ縫ってなかったの?と言われそうだ(>_<)。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-06-16 08:38 | 星風味のキルト | Comments(0)

お財布リベンジ♪

リベンジしました!
2回目にしてやっと手順が判ったような?

f0090046_23212439.jpg


パッチワークキルトを縫おうと思って用意した布地を使っちゃいました。
まだ半分以上残っていますが、
思ったサイズは出来ないので、違うデザインの物を縫おうと思います。

f0090046_23221877.jpg


最初に作ったのは手前に小銭入れを付けたのですが
これは奥に縫ってみました。
。。手前でも良かったかしら(^^ゞ。

小銭入れを奥にした事で、一つポケットが消えたので
隠しポケットと、外に一つポケットをつけました。
f0090046_23234710.jpg

外ポケットは歪みましたが(^^ゞ。。。

そして、2個目を縫った事で、1個目のどこかで
間違っている事に気づきました。

さあて、それがどこなのかは判らないんだなぁ〜(^^ゞ
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-06-14 23:24 | ハンドクラフト | Comments(0)

久しぶりに手鞠。

f0090046_12501936.jpg

久しぶりに手鞠。
フェルトボールに毛糸を巻いてから作りました。
ガッチリ巻いたので玉は歪まないけど、
刺繍は歪みました。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-06-12 12:50 | 手鞠を作る | Comments(0)

長財布を縫いました。

夕べふと思い立ち、
ネットでぐるぐる。。。
こちらの「・・・Senjyu・・・」さんで
レシピを戴いて♪


縫って
f0090046_2057118.jpg


縫って
f0090046_20565558.jpg


途中四苦八苦しながらも

何とか仕上がりました!


f0090046_20571664.jpg


ファスナー部分を逆に取り付けた「なんちゃって左利き?仕様」
f0090046_20582279.jpg


反省点はたっくさん!
f0090046_20585868.jpg



24cmのファスナーが無いので、手持ちの20cmを使ったら
まあ、取り付けが大変だったし
中厚の接着芯を使ったら微妙に柔らかいですし
緊張しつつ、寸法に合わせて縫い直したのに、
最後にベースの布に縫い付けたら微妙に歪むので
4回縫い直ししたし(^^ゞ


でも仕上がって良かったです。

暫く使ってみまーす。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-06-03 21:03 | ハンドクラフト | Comments(0)

何か縫ってます。

f0090046_11531866.jpg

さてさつ、きちんと仕上がるんでしょうか
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-06-03 11:53 | ハンドクラフト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧