<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

下準備完了

f0090046_20113642.jpg


枚数は87枚になりました♪

本当は108枚作るつもりだったんですが
今日試し縫いしてみたらめっちゃ面倒だったんで(^^ゞ。。。
今出来上がっている物で形作ろうと思います。

んで、下準備完了♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-07-28 20:11 | ヘキサゴン | Comments(0)

93枚♪

f0090046_131533.jpg

あと少しです!
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-07-27 13:01 | ヘキサゴン | Comments(0)

トッカン 第4話♪

毎週水曜日楽しみにしている「トッカン」(*^ー^*)めっちゃ面白いわぁ


昨日は前日の寝不足がたたって起きていられなかったので
録画して本日みる事にしまして。

午後8時。メンタリスト(アンビリーバボ?)をついついみちゃって
午後9時。遺留捜査をついついみちゃって。
午後10時こそ!と思ったら二重人格ドラマを見ちゃって(^^ゞ
結局午後11時になりました(^^ゞ。
短い首がのびるっちゅーの。


鏡トッカンいいなぁ〜
ちょっとした所が面白い!
グー子ちゃんは第4話にしてやっと一つ大人になる感じでしょうか。
トッカンの切れ具合が面白いです。
原作が漫画か何かであるみたいですが
読まなくても良いかなぁと思っています。


来週も楽しみだ!!!!



と思っていたら















次の放送が8月15日って!!!!!






がーーーーーーーーーーーーーーん。







ショックだったので、ついつい日記にいたしました。。。

ミクシるかなぁと思ったけど、表に書いちゃった。




長いよう。。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-07-26 23:49 | etc... | Comments(0)

かくれんぼ。

f0090046_21221680.jpg

タイムショックを見ながら、
待ち針を外したピンクッションを揉んだら、
こんなに針が入ってました(>_<)
いてぇ。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-07-24 21:22 | etc... | Comments(2)

68枚

f0090046_2227424.jpg

今、68枚。

どんな風にするか考えて配置したら
全部で100枚必要みたい。



母に22mmのヘクサゴンスタンプを同じ辺サイズの菱形をプレゼントしました♪
早速布を買いに行って作ってみるそうです(*^ー^*)。

ヘクサゴンは型紙の置き方で模様の出方が変わるからと
手元にあったヘクサゴン特集のキルト関係本を持って行きました。
さて、どんなものが出来上がるんでしょうか♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-07-21 22:27 | ヘキサゴン | Comments(2)

縫っています♪

ヘクサゴンスタンプを使って、ポンポンとはんこを押して、
どんどん縫っています♪

ヘクサゴンでアトランダムに縫って行くのに憧れるんですが
色合いに悩みそうだったので
無難(?)にお花に♪

どんどん縫って行って、
ちょっとだけどんな風にするか考えてきました。

まだ形にはなっていませんが

もう少しお花を量産します♪
f0090046_21241040.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2012-07-19 21:24 | ヘキサゴン | Comments(2)

コインケース2個目♪

コインケース2個目を作りました♪
f0090046_1024593.jpg


1個目は縫製が悪かったのか、判りませんが
使っているうちにファスナーの布地がほつれてきまして(^^ゞ
ボンドで固めて使っていたのですが、
サイズも直したかったのでリベンジ♪

本に載っているレシピの一番小さいポーチですが
サイズを横に1.5大きくしてみました。

ファスナーは10cmのままです。
f0090046_10263661.jpg

先日作った財布とお揃い♪
早速使いまーす♪

最近この色がブームなのでした♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-07-14 10:27 | ハンドクラフト | Comments(2)

スタンプ!スタンプ!

f0090046_23214967.jpg

早速スタンプを押して押して、
ピースを切り抜いたら、スチームクリームの空き缶に入れています。
さあて、お花にするかランダムにするか、何にも考えてないのですが(^^ゞ。


布用に使っているハサミで、切れ味が悪くなって来た物を
紙用に落とす前にマカロン刺繍時に使っていました。
糸なら切れるので。


今日は見たいドラマが沢山あったので、
2回の自室にハサミを取りに行くのが面倒だったから
マカロン用のハサミを使ったんですが。。。。



切れ味が〜(^^ゞ。。。

判ってはいるんですけど、
良い所で刃先が逃げる。。。
きーーーって感じでした。
明日はきちんとしたハサミを使います(^^ゞ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-07-11 23:21 | etc... | Comments(0)

ヘキサゴン?ヘクサゴン?ヘクサゴンスタンプ

「これからどうなるの」さんが買われたヘクサゴンスタンプ♪

散々(購入する大きさで)悩んで悩んで、結局12mmを注文しました。

一番最初に作ったヘキサゴンのサイズが、多分一辺25mm?(30かも)
f0090046_21373742.jpg


その次に作ったのが15mmだったので、悩む悩む。。。
f0090046_2138929.jpg



出来れば小さめのヘキサゴンが良いなぁと思ってしまったのです。。


だけど自分で型紙作って印を移すのは面倒〜<オイ(^^ゞ

で、12mmにしたのですが。。
f0090046_21411829.jpg



思っていたより、大きいかも(^^ゞ


f0090046_2141355.jpg


More♪(*^ー^*)
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-07-11 21:51 | 本、ソフトなど | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧