<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ロミオとジュリエット 佐藤健&石原さとみ

ロミオとジュリエット。

今までにもいくつか見ています。

劇団四季版(ジュリエットは保坂さんだった♪)
蜷川幸雄版(ロミオは藤原竜也さんだった♪)
んで、今回のマンビィ版♪

脱線すると、「恋に落ちたシェークスピア(映画)」も良いよね。


さてさて、舞台ですが。
よかったんじゃないでしょうか????(*^ー^*)



っていうか、凄かったんじゃないでしょうか?(*^ー^*)♪




ジュリエットがちょっと声ガレしてましたけど(^^ゞ
途中から前々気にならなくなって行きました♪

服装は現代風なのに、どこか昔の雰囲気が残り、

そして舞台が綺麗♪

カンパニーもとても仲が良さそうだった!



同じ面々で、同じ演出で、
次は是非ともハムレットを一つ♪

見た見たいんだもん、この面々で。



あ、ばあやとの掛け合いは四季版が好きだったな♪
不可抗力かも知れないけれど、
ばあやが「(ティボルトが)死んでしまった。」とジュリエットに伝えた時、
ジュリエットは愛しのロミオが死んだと思って悲しむ。
悲しんでいる途中で死んだのは従兄のティボルトで、ロミオは生きている
と判って「ん?」となり、一瞬喜ぶ。ロミオが生きていたのだから。
でも、ティボルトが死んだ事、殺したのがロミオだと気づき、
すぐ蒼白になる。


この一瞬の様子は四季の保坂さんは素晴らしかった♪


録画がどこかに有るはず。
みなおそうっと。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-09-30 15:14 | etc... | Comments(0)

出来上がりました♪

ポーチ出来上がりました♪
f0090046_16311570.jpg



スマホ用のポーチです♪
作っている間、大きいかしらと思い不安でしたが
マチを縫ったらちょうど良くなりました♪

f0090046_16331243.jpg

充電用ケーブルも入ります(^^ゞ
ポケットは画面用のクロスを畳んでいれます。


これで
f0090046_16334226.jpg

長財布と小銭入れとケータイポーチがお揃いの布♪


手帳カバーと小物ポーチがお揃い。


でも、後で縫いかえようかな♪
f0090046_16341293.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2012-09-24 16:30 | ハンドクラフト | Comments(0)

岳を見ながら♪

f0090046_2352977.jpg

テレビ放送されてる、岳を見ながらしあげ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-09-23 23:05 | マカロンコインケース | Comments(0)

ポーチ。

f0090046_14155035.jpg

100円ショップで買った、ファスナーを2つに分けて
f0090046_14152756.jpg



ミシンで刺繍を入れたりして
f0090046_14161617.jpg



内側にポケット付けます。
f0090046_14162388.jpg




ポーチ作成中です。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-09-23 14:17 | ハンドクラフト | Comments(0)

久しぶりにマカロン

f0090046_224841100.jpg

ドラマを見ていたら、夫がパジャマを繕ってというので
マカロンのケースに入ってた針を出しました。
ついでにマカロン。
さて、どんな物になるのやらp(^^)q
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-09-22 22:48 | マカロンコインケース | Comments(0)

トッカンとスマホ♪

トッカン(日テレのドラマ♪)が終わっちゃった〜。
はまって楽しくみてたんですけど。。
始まれば終わりが来る物なんですね。。


唐川さん役がSPの公安だったし、
トッカン役がSPのテロリストだったので(*^ー^*)

「あ、テロリストが更生してトッカンになってる〜」だの
「公安はこれ、変装だよね?(*^ー^*)」なんて、夫婦で妄想しながら見てました(^^ゞ
(元々別のドラマだからあり得ないんだけど(*^ー^*))

唐川さんの奥さんが元劇団四季の堀内敬子さんで
(夢から醒めた夢の)マコが育ってる〜とか(^^ゞちがうよな(^^ゞあはは
それにしても相変わらず可愛かった♪
ぐーこちゃんのお友達の女の子が、別のドラマでトッカンと
共演してた(WOWOW)んだよなぁ、とか♪
トッカン役北村有起哉さんの出演ドラマ見てたんだなぁと
思っちゃいました!これからも応援しまーす。


トッカンとグーコの雰囲気も良かったので、
是非是非2をお願いしたい!
駄目かしら(^^ゞ。


    ☆

月曜日にスマホに変えました♪

スマホでやる事無いから要らない〜なんて思っていたんですが
スマホに変えてもガラケーでも、やる事は同じ
(つまり、ちゃんとはまだまだ使えてないんだな、これが)なので
変えた分支払いが安くなったみたいだから
お得〜だったように思えます。

設定に四苦八苦して、ここ数日、普段使っていない脳みそを使ったので
頭痛がしていますけど(^^ゞ。

「取扱説明書」をダウンロードしたのに、
欲しい「説明」は一つも見つけられなかったよ。なんでだよ?

便利だったのはやはりパソコンでした。

パソコンで検索してセットした方が早かったもん。

そして、これは想像だけど、
多分どんな機種でもどこのメーカーでも
やり方は同じような感じなのでしょうかね?
だって、他のメーカーの機種の操作方法が私のスマホでも使えたもん。
同時期に会社の人がギャラクシー(かなぁ)に交換してて
「マチキャラの消し方」を教わって試したら同じでした(*^ー^*)


携帯のときは、待ち受け画面を変えたり、
着メロ変えたり、色々したんですけど、
なんか 興味失せちゃったのでスマホに入っている音を使っています。


まだまだ慣れませんけど、慣れて行くしかないので(^^ゞ
使って行こうと思います。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-09-19 23:22 | etc... | Comments(0)

布の片付け。

今日はお天気もよく、縫い物をしようと思っていたのですが。。
押し入れの片付けを始めてしまいました。





あの〜



一杯の押し入れから荷物を出して、場所を変えて戻しても




はい。




一杯は一杯。。。
どうする事も出来やしねぇ。

やはり、箱入り人形を箱から出して、まとめて保管するしかないかしら
と思ったんですが。

箱入りバービーはやはり箱入りのままが良いかなぁ。。なーんて
考えちゃって結局箱入りのまま仕舞いました。
出して遊ぶ日が来るんでしょうか(^^ゞ

とりあえず、使わずに取ってあったお人形の空き箱とか処分します(^^ゞ
(なんで取ってあるのか?可愛いから。Betsyのなんだもん)


その後、布の整理をしまして。

随分パッチワークで減ったのですが、それでもまだまだ。。

上司に戴いた藤のタンス(小)に畳んでいれていたんですけど
入りきれない物は3段のクリアケースにしまっていて
毎度探すのが面倒だったので、
藤のタンスはお人形の着せ替え道具を入れる事にして
布はクリアケースにぎゅうぎゅうに整理して入れる事にしました。


全部入ったけれど、出す時&仕舞うときは重そうだわ〜
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-09-16 00:32 | etc... | Comments(0)

はっぱぱ〜るんぱっぱ〜

葉っぱを編む事数日。


編んで
f0090046_21151526.jpg




編んで
f0090046_21153644.jpg




編んで行ったら
f0090046_21153124.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-09-06 21:19 | あみあみ系 | Comments(4)

はまり〜の♪

WOWOWで放送されている、タイタニック<愛と・・・なんだっけ?ドラマを見ながら


f0090046_20185484.jpg



たまって行くと楽しいです♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-09-01 20:19 | あみあみ系 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧