<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

負けてはいられません♪

f0090046_10462638.jpg

昨日は母と夫とコストコへ♪

迎えに行って実家に上がったら
作りかけヘキサゴンが!

余ったピースでクッションカバーも作るんですって。。

私もやらなきゃと、良い刺激を戴きました♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-10-21 10:46 | 星風味のキルト | Comments(0)

パッチンピンで遊ぶ♪

パッチンピン。。。と言うらしい。

私の子供の頃は「ぱっちんどめ」でした。
愛用はしてませんでしたが(^^ゞ。

だってなくすので。

大人になって、キルトブルグを見て回っていたら、
パイピング処理する時に待ち針代わりに使っていてびっくり!

これなら指に待ち針が刺さらない!と目鱗♪



手芸店には専用のパッチンピンなんて売られていないので、
100円ショップで見つけて買う♪



     ↓



使いたい時には、しまい無くし。。



     ↓




仕方が無いから、また100円ショップで買う



     ↓


使いたい時には。。。


を繰り返し、集まったパッチンピン。
先日お人形整理の時に発掘しました(^^ゞ

f0090046_7242295.jpg

↑可愛いかなと思って並べてみた♪

なんでパッチンピンが羊毛フェルトと一緒に入っているんだろうねぇ?

なんでパッチンピンが毛糸と一緒に入っているんだろうねぇ?

謎は深まるばかり。




そんな時に、アトリエを回っていて見つけました♪




あら!いい感じ!と思って早速♪
f0090046_7275942.jpg


とわこ(市松人形)には似合うかも知れないけど、
アンヌちゃんには地味かしら♪


でも、色々遊べそうですわ♪




<私なりの改良点>
ふっくらさせたかったので、
布の下にキルト芯2枚、厚紙(ハガキくらい)を重ねて
パッチンピンに載せて縫いました。
じゃないと、パッチンピンの隙間にキルト芯が入ってしまって
ボリュームが出なかった(ピンクの奴)ので♪

端布とフェルトとキルト芯で出来ちゃいます。
めっちゃ簡単ですし、面白いです。


こんなに沢山作るの?どうするの?と思うけど、
飽きたらキルトの仕上げの時に使います♪(*^ー^*)
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-10-20 07:31 | パッチンピンで遊ぶ♪ | Comments(0)

母のヘクサゴン♪

f0090046_13542215.jpg

母にヘクサゴンスタンプをあげたら、
面白がって縫ってましたが、
いつの間にかこんなに大きくなってました!
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-10-04 13:54 | etc... | Comments(0)

ネコ型ふせん、ついてます。

f0090046_134387.jpg

f0090046_1343887.jpg

コンビニに行って商品をみていたら、
エビアンにネコのふせんがついてました。

可愛い柄を選んで買ってみたら、中は薄いブルーだった。。

(柄も入ってます。)
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-10-04 13:04 | 未分類 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧