<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

dinner 見ながら

f0090046_23554142.jpg

dinner (ドラマ)見ながら人形の着物の仕上げ♪


縫える所はミシン使ってます。


先週どうかなぁと思ったdinner、
案外面白いです♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-01-20 23:55 | ハンドクラフト | Comments(0)

ミシンで裾あげの。。。

f0090046_13304359.jpg

ミシンで裾あげの練習しましてからの




本番。。



ま、手順含めて80点。


それにしてもYouTubeって便利ですね♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-01-20 13:30 | etc... | Comments(0)

ドラマを見ながら着物の仕上げ

本日雪が降っているので、撮り貯めたドラマを見ながら
お人形の着物の仕上げ♪
f0090046_1247109.jpg

可愛い〜。


「八重の桜」第2話
結構面白い!っていうか、あっと言う間の45分でした!
こりゃ〜来週もと、早速連続録画予約♪

今は「とんび」を見ています。
内野さん面白ーーーい!
そして、内野さんの「おとしゃーん」めっちゃいい!
これも来週も見ちゃおう!

同じ時間にディナーやっているんですよね。
こちらは昨日の放送を見ましたが
(とんびのほうが気になるので録画にしました)
来週の放送どうなるのかしらと興味津々♪

「サキ」
前回のドラマにまるはまり♪だったんですけど、
今回はどうなんだろうと思いつつ見ていました。
これがまた続きが。。。気になるっていうか
あそこまでの執念がねぇ〜。
今回標的は男の人らしいですけど、そうなった原因が気になる♪

「最高の離婚」
思った感じではなかったかなぁ。
ま、番宣と物が違うのは(私の思い込みも含めて)あることなので(^^ゞ。

「カラマーゾフの兄弟」
なんか市川さんが怖かった〜
ちょっと怖い感じですが、今後が気になっちゃう。。


今期、ヤバイドラマが多いです♪


===数時間後===

さてさて。その後
古い映画の「34丁目の奇跡」見ました♪
白黒の映画でしたが良い映画でした〜

サンタクロースと名乗る老人は本当にサンタなのか。

最高裁判所にて審議が開かれます。


さて、結果は。


めっちゃ良い映画だ〜

「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」
これも面白かったです♪
変な人だと思うホームズですが、ワトソン君が放っておけない理由も判る♪
ヤングシャーロック・ホームズの映画も見たくなっちゃいました♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-01-14 13:12 | etc... | Comments(0)

終わった終わった♪

パイピングまで終わりました〜
f0090046_1759511.jpg


☆の回りの白い部分が固めの布だったので
サマーキルトにしようと思ったのだけど
(ぜんぜん暖かく感じない、むしろ冷たく感じる布だったので)
キルト芯挟みました♪

これで無くなってしまったので週末買ってこないと♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-01-06 18:02 | 星風味のキルト | Comments(0)

休みは今日まで!

f0090046_11182520.jpg

お正月休みは、例年になく寒かったので朝寝坊が得意になってしまいました。。

やばいと思って今朝は定時よりは少しだけ遅いけど起きて身体をならすことに。
やっと2階も陽が差し込んできてるので、
ミシンに向かいます。
。。。
まだ、仕上げて無いのかと言われそうだけど(^^;。


ミシンの横は、お正月だからと飾った、
着物姿の人形たち♪。

癒されます♪




がしかし、



キルティングに夢中になると
広げたキルトで倒れる子が。。。
やばやば。
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-01-06 11:18 | 星風味のキルト | Comments(2)

今年の針始め♪

今年の針始めは、去年作ったマカロンの仕上げ。
内側の布を縫っていなかったので、「JIN」再放送を見ながら縫いました。
f0090046_9113662.jpg


「帰るぜよ、あん世界へ」
これって遠藤憲一さんの声だったんですね〜
第一シリーズの時の提供ナレーションをなさっているのは
気がついていましたが、上記の台詞は誰だかわからなくて。
大沢たかおさんじゃないし、内野さんでもない誰〜?って思っていましたが
今日、放送見ていて気がつきました♪

しかも、再放送時の提供が遠藤憲一さんとは凝ってる〜(*^ー^*)

13日からの「とんび」も気になるわ♪内野さんだし♪佐藤君だし。




【投稿キャンペーン第2弾】あなたの新春の一枚&新年の抱負
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-01-02 09:12 | マカロンコインケース | Comments(2)

Happy New Year♪

f0090046_21504654.jpg



本年も、ゆるーく宜しくお願いします♪。
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-01-01 08:49 | etc... | Comments(0)

謹賀新年♪

f0090046_736859.jpg

今年もよろしくお願いいたします♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-01-01 07:36 | etc... | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧