<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やめちゃったもんね!



やめちゃったもんね!1。

先日発掘したキルトの作りかけ。


布を確認して行くうちに縫う気を無くして来たので(^^ゞ
やっぱりこの企画のまま
f0090046_1592950.jpg

縫うのは辞めて、
ダブルアイリッシュチェーンにでもしようかなぁと
布を確認中。




やめちゃったもんね!2。

んで、枚数確認して、その後
自室で縫い物をしようと思いましたが、
寒くて挫折。。。居間に降りてきました。。
f0090046_1511756.jpg


今日は夫が早番なので、帰宅したら夜桜見物♪しに行って来ます。

余ったブロックは何に使うか、、、別途考え中!
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-03-31 15:11 | 発掘のキルト | Comments(2)

ミニマットにでも。

縫いかけのログキャビン。


f0090046_13174714.jpg



飽きてしまったので

何枚かに分けてミニマットにでもしようかと。




f0090046_13261036.jpg



作って置けば、粗隠しに使えますし(^^;。


それにしても今日は寒いですね。
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-03-31 13:17 | パッチワークキルト | Comments(0)

適当にちゃちゃっと

f0090046_19494068.jpg

  ↑引きずってるカーテン        ↑窓際の色々なもの達


ミシン机の前のカーテンの長さが気になってました。

カーテンを着けてから、ミシン机をセッティングしたので、
カーテンの丈はミシン机に10センチ位触ってます。

窓際にはミシン柄みの小物類を置いているので
開け閉めの都度ひっくり返したりしてました。


気分良かったので外して裾あげ。




適当ーにやって完了。
開け閉めが楽になりました。
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-03-03 19:49 | etc... | Comments(0)

マカロったり、着物ったり、洗ったり。

暫く書き込んでいませんでしたが、
f0090046_0303345.jpg


f0090046_0304433.jpg


f0090046_0305669.jpg


f0090046_0311121.jpg


縫ってます。
まだ内側を縫い付けていませんが。



先日夫とドライブして、
伊香保の地球屋さんに行って来ました。
ギネスブックに乗った吊るし雛があるんです。
毎回お店に行く度にパワーアップしている気がするんですが
また今回もしてました(^^ゞ。

向き変わってるし!
って言う、画像は後日本館ブログにて。
まだ撮影したものをチェックしてないので、旨く撮れているか
不安のなのですが。
とりあえず、今回新たに出来てた「男の子の吊るし雛」
f0090046_0413517.jpg

青系も格好いいね!


伊香保の地球屋さんには姉妹店があって、
それが草津の地球屋さんなのですが。

去年末に社員旅行で草津に行ったので
寄ってみようと思っていたのに、寒くて寒くて
歩いて探すのが面倒になったので、
「春、暖かくなったら夫と来よう」と思いました。

そんな話を思い出し、夫にしていたら
「行ってみようか」と言う事になり、榛名山の地球屋さんに寄った後で
向かってもらいましたが。。。




甘かった。




トンネル抜けたら雪道でした。


っていうか、こちらもで結構積もる時は有るので
夫の運転は心配していないですけど、
知らずに入った温泉街(湯畑)は結構な坂道で
「ここ降りるの〜〜〜」(ただし、路面は綺麗に除雪され、乾いていましたが)
。。。。。怖いよ。。。


やっと探し当てた草津の地球屋さんは、階段が雪に埋もれてまして(^^ゞ

「営業中」の看板が上がってはいたけれど、
駐車場も判らないし、うーむ。この階段。上がったら(上がれるけど)
降りる時は転がる覚悟をしないとな。。。。
って見えてしまって(ちらりと見ただけだけど(^^ゞ)

暖かくなったらリベンジしようと言う事で、
寄らずに帰ってきました(^^ゞ。
ちょっと残念・・・かな?


ま、伊香保の地球屋さんで
f0090046_0381236.jpg

綿とか人絹だけど、着物地買っちゃったんで(^^ゞ
割と楽しいお出かけでした。

今日思い切って一部洗い始めています。
綺麗になったら、まずは市松人形に着物を縫おうかな。

どこのお店か忘れたけれど、
ドイツのおもちゃとか飾っている所があって、
f0090046_0401370.jpg

f0090046_0402561.jpg

シンブルがあったので撮影してきました♪
これって。。。もしかして銀だからこんな色なの?
それとも元々の色なのかなぁ
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-03-02 00:43 | マカロンコインケース | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧