<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

輪針でgo〜♪

きゃさりんさんから、輪針で編む方法を教えていただき♪
輪針2本で小物を1個編んだ後で

欲しかったスヌードに挑戦しています。

これはもっぱらお昼休みとか
夜ご飯を食べた後とかに編んでいます。

毛糸はあみねこにする為に集めた極細毛糸2本取り。
グラデーションになれば良いなと思っていますが
手持ち考えると少ないかな〜大丈夫かな。
買わずに済めばと思うのですが。

レシピは人間ドックの待ち時間に見た
「天然生活」から。
簡単な編み図だったので寸法とか模様だけ
スマホのメモに書き込んできました。
(撮影はしてませんよ、目数と段数とか記憶をたよりに 
 書いておいて、車に戻ってからメモりました。)
f0090046_10422180.jpg



毛糸が細かったので一応ゲージを取ってみたら
目数も段数も増えました。。。

マジで毛糸足りるかしら(^^ゞ



「クロコーチ」
終りましたね。
なんか最終回の途中から、頭が理解する事を停止しまして(^^ゞ
なんなんだ〜って感じですが。

警察官だった沢渡が預かっていた「桜吹雪会」。
県知事になって「外に出てしまったし、暴走も始めたので」
取り戻そうと画策した「警察達」って感じですか?

クロコーチがお金が手に入らなくなっても
あまり悔しそうでも無い(と思えたんだけどな)所を見ると
真の目的は「桜吹雪会のパソコン(資金源)を取り戻すこと」で
お金じゃなかったって事ですか?

沢渡は人目に知られぬまま「処理された」って事ですか。

破天荒な「刑事」なのに首になってないし。
(自由に警察に出入りしているし)
彼もまた「桜吹雪会」だったって事ですか。
(途中から入ったのではなく最初っから)

最後の「にやり」が何とも
全て計画のもと進んで行ったような印象になりまして。。

クロコーチの得ていた「賄賂(初回の頃、政治家から)」も
桜吹雪会の資金か???

考え過ぎ?(*^ー^*)





「東京バンドワゴン」
こちらも終っちゃった。。。
なんかほんのりしたいいドラマでした。
玉置さん主演だよね?あの感じだと。
彼しか出来なかったかなぁ〜
ディレクターさんが7回口説いたのが判る気がする。
劇中歌がまた良くて。。集めたCD出ないかしら。

紺ちゃんと藍子さんと青君を
平等に育てたお母さん、そのお母さんを想いつつも
浮気してんじゃん、我南人さん(^^ゞ。

でもさ〜それを許せちゃう位ラブなお父様で有りました♪

2は無いかな〜有るといいな!
後番組の「戦力外捜査官」。
番宣見ただけで「見るの決定!」だそうです♪おもしろそう!
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-12-15 11:07 | あみあみ系 | Comments(0)

どうすべき?

f0090046_14121085.jpg

やっと時間が取れたので
わ♪わ♪わのキルトを縫う。

縫い合わせるパーツが行方不明になって
あたふたしました。
忙しいのに(忙しいからこそ?)
やりたい事が沢山で、埋もれていくってどうなのさ。

わ♪わ♪わのキルト、年内完成は無理だわね。
ひな祭りまでに出来たらいいな。

ダンダリンが終わりました♪

リーガルハイより1週間早く始まった、このドラマ。
翌週からは相棒やらリーガルハイ、スペック特番があり
「録画出来るドラマは1つ。選びなさい」って夫に言ったら
2番組録画出来るデッキを買ってくれました(*^^*)。

ドラマ、結構面白かったです♪

視聴率良くないとか聞いたけど、
録画して見た人多かったのではないでしょうか?
この前会社でドラマに興味ない感じの人も
「ダメだよ、労基が来ちゃうよ(*^^*)
ダンダリンがさぁ」って話してましたもの。
しっちゃかめっちゃかのリーガルハイより人気だったかもね♪

2は無いかなぁ、南三条さんとかにまた会いたいんだけどな。
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-12-14 14:12 | わ♪わ♪わのキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧