<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キルティング♪

f0090046_102027.jpg

わ、わ、わのキルトの仕付けをしようとしたら

安全ピンが足らなかった。。

こちらを縫わないとだめなのね。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-01-20 10:02 | 布は買わないぞ!なキルト | Comments(0)

フェリシモのカットクロスで。

f0090046_13522827.jpg

クチュリエ(フェリシモだよね)に付いてたカットクロス。
散々悩んで、決めて


暫く取りかかれないうちに
また、悩みはじめた。。



好きな色合いも有るけど、苦手もあるので、どうやったら纏まるの!?と。。。

取り合えずブロック縫っておいて、
何に仕上げるかはまた後で考える。。。かな。




と思いながらミシン踏んでて、
「あ、そうだ。綿無しのサマーキルトに仕上げて
車の中で色褪せさせよう」
って思ったのを思い出した………。
でもさあ、苦手な色って縫うテンション下がるよねえ。。。

差し色うんぬんじゃないのだ。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-01-18 13:52 | CandyCrush86 | Comments(0)

あと17センチ

f0090046_1245117.jpg

輪編みでGO♪
あと17センチの所まで来ました。。
長いわ…編み上がる前に春になりそう…
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-01-16 12:45 | あみあみ系 | Comments(0)

あみぐるみシェリーメイ

f0090046_18332814.jpg

あみぐるみのシェリーメイが出来上がりました♪


がしかし、バッグに入れて持ち運びしてるうちに
(刺繍は昼休みにしてたので)
頭が潰れて、完成直後と雰囲気が変わってしまった。。
ひさしぶりの細編みで緩かったせいもあるけど。。




そのうち気持ちが向いたらリベンジしますかね。




八重の桜、録画していたのを全て見終わりました!
大河ドラマ完走したのは初めてです。

新選組!は最初見てなくて、山南さんの切腹辺りで
見始めたと思いますが、その後DVDを購入して
芹沢鴨の最後の辺りで終っていますし(^^ゞ
(そっから先は重いって言うのも有りますが。。)
篤姫は堺さんの演じる将軍が亡くなった所で止まってます(^^ゞ。



八重さんは強すぎて、正直共感は出来なかったけど
バイタリティは凄いし、回りの男の人たちが
光ってて凄かったなぁ〜
女性を主人公にして、男性が光ったドラマって
少ないんじゃないでしょうか。
お殿様とか覚馬さんとか㐮さんとか。。


次は軍師官兵衛ですね!
こちらは第1話見てぞくっとしたので♪
今後も楽しみです。

視聴率が悪かったとか?
今時。。。録画するでしょ♪

うちもお正月録画が沢山で消化するのが大変です(^^ゞ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-01-13 18:33 | あみあみ系 | Comments(0)

パッチワーク通信178号だっけ?

本屋さんに行ってみた。
最近は付録がついているので
紐で括られている場合が多い。。

本棚がもう既に満杯で
本を建てた上の隙間に押し込んでいる状態なので(^^ゞ
よほど気に入らないと買わないんですが。。


これもゴムバンドで閉じられていたので
そっと外して中身を確認してたら



。。。。



負けました。



大根のおひなさまなんて反則〜(*^ー^*)



f0090046_16334422.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2014-01-05 20:23 | 本、ソフトなど | Comments(0)

お正月休みも あと2日!

お正月休みもあと2日になりました!
元旦から3日まで夫が休みだったので
遊んだり〜遊んだり〜挨拶回りに行ったり
初詣に行った先で卵焼き食べたり<恒例行事♪

      こちらの写真は、毎年買っている熊手に着いている
      鯛と同じ形だ!と夫婦でびっくりしてパチリ↓(*^ー^*)
f0090046_1552889.jpg

氏家のたいやきを食べに行ったりしました♪
天然物で(一度に2枚しか焼けない型で焼くので)
めっちゃ暖かくておいしかった〜。
イチゴは夫がストロベリーファームで買って来てくれたものです♪
甘くて大きかった〜


月曜日からは仕事になるので、、、
と思うだけで左手親指が痛くなるような(^^ゞ。。
いや、それは昨日揉みすぎたからかしら。


今日はミシンに向かいましたが
なんか寒気がしたので居間に降りて来て
お昼を食べた後でコタツで編み物です。


先日、初めてディズニーシーに行ってきました!
寒かった。。。。

クリスマスのディズニーランドは辞めようと
昔思ったんだけど、、って言うのを
シーでしみじみ思いました(^^ゞ。
寒すぎ〜。

そして体力なさ過ぎ〜

春にまた行くと夫が言っているので<驚!
体力作りします。。

んで、シーでダッフィーを買ってもらいまして!

その昔、ディズニーランドに行った時に、
夫が会社の女の子にぬいぐるみを買って帰りまして、
買って来てと頼まれてた物で後で代金貰ったらしいですが(?)
私も欲しかったぬいぐるみだったんだけど
「(私は)買ってもらえなかった〜」と時折言う
ネタになってまして(*^ー^*)。
(買ってとは言わなかったんだけどさ)

その時の口止め料に(*^ー^*)とダッフィー買ってくれました!

お店の方に「抱いて歩きますか?」って言われたけど
辞めておいたんだけど。。。

抱いて歩いている人多いわ〜皆綺麗に着せてるわ〜

っていうか、ダッフィー代より着せ替え服のが
高いってなんで〜<驚x2

仕方ないから作るわ〜と思ってて
夕方にはシェリーメイも買ってもらって!
充分な口止め料を受け取りました♪<ははは(*^ー^*)



お友達に「インスタグラム始めなよ〜」って
言われてたんですが、愛フォンにするつもりが無かったので
先延ばしだったんですけど、
アンドロイド用のアプリを発見して「!!」とおもって
初めて見ました♪
楽しい〜んだけど、手軽すぎてブログ忘れそう。。
駄目だよね。

そこでダッフィー検索したら、あみぐるみで
作っておられる方が居て!
可愛い〜〜可愛い〜
と思ってお洋服の型紙も含めて検索してたら



アトリエで発見してしまいました♪
今編んでいるのはこれです♪

他にやりたい事も沢山有るの〜
パッチワークもしたいし、スヌードも途中だし
いつかはシェリーメイに着物も縫いたい。
f0090046_15585995.jpg



時間を旨く使える様になりたいです♪

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-01-04 15:59 | あみあみ系 | Comments(0)

初日の出♪

f0090046_23512338.gif

f0090046_23512335.gif

f0090046_23512368.jpg



今年も初日の出を見に行ってきました!
雲1つ無くて、水平線からすーっと上がってくる太陽に釘付けになってました!

今年も趣味も遊びも仕事も、20(二重丸で)1(いい)4(しごと)をしたなあって
思える様に過ごしたいです。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-01-01 23:51 | etc... | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧