<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヘキサゴンのキルティング終了

やっと気分が乗って来たので
f0090046_22443491.jpg

キルティングなう。
中央のヘキサゴン部分は終って、
中の☆の部分を三菱マークに縫っています。


これが終ったら、「わわわ」をしつけしよう。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-03-22 22:46 | 布は買わないぞ!なキルト | Comments(0)

コレクションケース3箱目

作り貯めてたマカロンコインケースを仕立てて

ケースに仕舞いました♪


後1個でコレクションケース3箱目完成します♪
f0090046_2037366.jpg



今、絶賛仕立て中♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-03-12 20:35 | マカロンコインケース | Comments(0)

パッチワーク通信179号

気がつけば1ヶ月が経っている。。

早いわ〜。

2月14〜16日の大雪。
今までに無い程でした。。
しかも重い。。。
出社する道路の脇には雪が沢山固まり、
通常の時間に出社すると車のすれ違いが出来なさそうだったので
夫と一緒に早出で出かけて定時で上がる日々でした(1週間)。

その後は月末になり月初になり。。気がつけば1ヶ月ですわ!
早いわ。。



新しいパッチワーク通信が出ているのは知っていたのですが
中身を見てから買いたかったので発売から10日後くらいに
書店に出かけたら売り切れでした(^^ゞ。

表紙が気になったのでネット通販しようかなと思ってて
忙しくて忘れてて、
やはりネット通販かと思っていた昨日、
改装の為お休みだった書店に行ってみたら有りました♪
f0090046_1625385.jpg



表紙のキルトってボタンだったんですね〜
ネットだとよくわからなくて。
ボタンかなとは思ってたのですが。

可愛いわ〜でもずっしりと重そうだわ(^^ゞ



我が家には、母が昔集めてたボタンが有ります。
私が子供の頃ですが、
服を処分する時にはボタンを外して処分してたそうです。

それをずっと持っていて、
引っ越しをする時に、「もう使わないから、
おまえ、何かに使えば?」とくれました♪


がしかし、用途も無くそのままビンに入れていました。
f0090046_1685874.jpg



パッチワーク通信の表紙のようなキルトを作るのも良さそうですね♪

赤いボタンは少なかったけど(^^ゞ。

あ、そう言えばボタンと一緒に
f0090046_1622962.jpg

5円入ってた♪これも何かの ご縁♪

   ☆   ☆   ☆

色々有ったので、発散♪とばかり
f0090046_16123894.jpg


ヤラカシてました♪
増税前だし♪いいよね〜うふふ


ボタンも売っていたので買いました♪

全部で100円でした。
f0090046_16151294.jpg



母のと合わせて何か作ろうかな〜
時間が足りないな〜。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-03-09 16:14 | 本、ソフトなど | Comments(0)

出来上がりました♪

f0090046_16161690.jpg


出来上がりました♪

ってアップ忘れてたので(^^ゞ

撮影してアップ♪(今日は5月6日)

暖かくて重宝しています。

エアコンの風に弱いので、

少し小さめの物も作って夏用に使おうかなと思っています。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-03-06 16:15 | あみあみ系 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧