<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パンダのトートバッグ

以前本館にも書きましたが、パンダが好きです。

好きなんだけど、その好きさにも色々有って、
なかなか好みの絵柄に逢わないので
グッズは増えずに済んでいます。
不思議な事に、お友達が送ってくれるパンダは
皆大好きな雰囲気なのだ♪
不思議だね〜
そのグッズ達は小箱に入れてあって、
時々引き出してみております♪


さて、
今日はseriaに所用で行きまして。
パンダの手ぬぐい発見〜
ここには映っていないけど、
笹を食べてるパンダが可愛くて、
なのに100円なので2枚お買い上げ♪

そして、取り出したるは保冷バッグ。

先日のツーリングでめんたいパークさんに寄った時に、
買い物をしたら買ってしまいました。。


f0090046_23385511.jpg


去年も同じ所に寄っていて、
多分今年も寄るだろうから、去年買った
明太子の赤い保冷バッグを忘れずに持って行こうと
思っていたのに忘れてて。。。

買ってしまった保冷バッグ。
結構大きめ。
 ※たたんだ状態で幅26、マチ16、高さ30くらい?
このまま有っても多分使わないので
リメイクしてみました♪
長くなるのでmoreにて♪

More熱中する事5時間半♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-06-29 23:55 | ハンドクラフト | Comments(0)

あみねこを編むあみねこ

f0090046_1123365.jpg

あみねこがぁ、夜なべをして、

あみねーこ編んでくれたぁ




なんてはずは無く(^_^)v
毛糸を減らすためチマチマ編んでいきます♪


だって、インスタグラムで
部屋一杯のあみねこを見ちゃったんですもの♪
あそこまでは増やさないけど
あみねこを編む為に毛糸を買ってるし
暇を見てチマチマ編んで行こうかと。

ま、他にもやりたいことが沢山あるから
サボりつつですが。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-06-29 11:23 | あみねこを編む。 | Comments(0)

ピーシングなう。

キャンディクラッシュのブロックを
並べた順に縦に集めて、
f0090046_1931166.jpg


間違えない様に順に縫って行く。
縫って行く。。
f0090046_1923941.jpg


縦に縫い終わった所でチェック。
大丈夫そう?

チェーンピーシングの途中の糸を切ってないので
全部繋がってます♪
この方式はどこかのブログさんで知りました♪

後一踏ん張りと
f0090046_1935562.jpg

縫い終わり♪

微妙に歪んでますが(^^ゞ、ま、いいや。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-06-24 19:00 | CandyCrush86 | Comments(0)

86攻略しました!

苦節1週間以上掛かって。。
やっと「86」攻略しました!

長かった。。。。
何度課金したくなった事か。。
あ、でもだめだめ。課金はしないお約束。
(夫とね。夫はアナと雪の女王のFreeFallやってるの。
 私は両方(^^ゞ。)


お昼休みにどんな風にするか考えて、
方向が決まったのでピーシング♪
f0090046_1422124.jpg




その後並べるのですが。。
向きが有るので床に並べてみた。

最初は端から並べたけど、めちゃくちゃになったので
   &
多分、膝掛けとして使うと思うので
中央の目の着く所に好きなブロックを置いて

回りにぐるぐると配置して行くやり方にしました。
f0090046_1442077.jpg



全部で100枚。
f0090046_1454688.jpg


これから縫い合わせます♪



あ、間違い発見!直さなきゃ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-06-22 14:00 | CandyCrush86 | Comments(0)

コレクションケース。

コレクションケースも3箱目。

改めて見直したりして。

f0090046_135675.jpg

変でしょ、こうやって並べて時折開けては
にまにましてるんです♪
f0090046_13551439.jpg

色鉛筆とかグラデーションで揃えてにまにましたりします。
だからフェリシモの500色の色鉛筆は欲しかった〜。
どうせなら「ジャストワン」で発売してくれよ!って
思ったもん。。。結局諦めたけど、
当時のフェリシモは「いくら使ったらこれあげる♪」的な事をしてて
一生懸命買い物して貰った色鉛筆、数えたら400色有りました♪
最近、500色再販されたけど、日本製じゃないし
箔押し無いので諦めたんだ。

目下の野望は手芸店の刺繍糸全色制覇♪
野望を胸に、手芸店に行ったら1色100円。。。?
無理。こちらも我慢しようっと。
(ちまちま買って行くさぁ)


話を戻して、
f0090046_13563311.jpg


セリアで購入したコレクションケースは
後一つ持っているので。。。


手まりのケースはチョコレートが入っていた物なのですが
f0090046_13563091.jpg

お土産で戴いたのと、アウトレットで同じ物を見かけて
購入した物で、もう同じのが無いんです。。
丸いからマカロンコインケースの入れ物だと
転がるしね。。


だから
吊るし雛はマカロンじゃなくて

手まりと
f0090046_13564076.jpg

花手まりで作る事にしました。



セリアのケースには
マカロンコインケースを作って埋めて行こうと思いました♪

ファスナー余ってるしね(^^ゞ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-06-20 13:53 | マカロンコインケース | Comments(0)

悩む所…

f0090046_1237118.jpg

マカロンコインケース作りも
落ち着いてきた今日この頃。

蓋の部分を使って
吊るし雛みたいにして飾ろうかな~と
思ったんだけど。


手まりを下げてるのを見たことがあるし、
似てる感じになって可愛いかなとね。

でも。。

何処に吊るすの!?的な悩みが。。

取り合えず輪に仕立てたファスナーが19個あるので、
マカロンコインケース作りながら考えるかな…。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-06-17 12:37 | マカロンコインケース | Comments(0)

フェリシモのカットクロスで

引き続き、片付けしつつぬいものを。

この缶なんだっけと開けたら
以前購入したフェリシモのカットクロス縫いかけだった。

んじゃ縫っておこうかと
100枚縫い終わり。
f0090046_6211492.jpg


さて、これからどうしましょ。

このカットクロス、意気消沈するくらい
ちょっとなー(^^ゞと思わせる色使い。

ラティスを挟みましょうかと
f0090046_6214756.jpg

f0090046_6221313.jpg

手持ちの布の上に配置してみる。

こっちかな。
f0090046_623622.jpg


縫っててひらめいた!

このキルトの名前は
「キャンディークラッシュ86」だ!


なんでかって言うと。。。
f0090046_6232969.png


ドツボにはまって、攻略出来ないから。。。
もーーーー(^^ゞ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-06-16 06:24 | CandyCrush86 | Comments(0)

日曜日の朝♪

今日は「目が覚めるまで寝てる!」と宣言した夫(^^ゞ。
私は7時に目が覚めてしまったので

自室にて


まずはあみもの♪
あみねこの口と左手を編んだ所で飽きたので

縫っている間に使った布端をいれた
ごちゃごちゃしてた籠を整理して
布とか色々仕分けしました♪

そのとき刺繍糸がばらけていたので
刺繍糸の箱に仕舞って、ついでに
マカロンコインケースの素材を入れた
ケースを整理。

ふと思い立ち、ファスナーを輪に仕立て中に
小腹が空いたので(朝から)アイス食べつつ

和物の本を見る♪
f0090046_1032437.jpg



そんな朝で有りました♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-06-15 09:28 | etc... | Comments(0)

2枚目と3枚目半分

f0090046_21234839.jpg


夕べ編んだ1枚と、お昼休みの半分。

頑張って頑張って30分で1枚編めますが
(夜はゆっくり編んでたのでもうちょっと掛かってるけど)
今日は暑かったのでアイスクリーム食べちゃった(^^ゞ。

誘惑に負けたのねん♪

最近ちょっと仕事に余裕が出て来たかな♪

まあ例年この時期はわりとゆったりペースにはなるんだけど。
そのかわり秋から冬はめっちゃ多忙だけど。。

頑張ればボーナス貰えるので♪頑張りまーす。



今日は夫はお食事会♪
私は先ほど帰宅してまったり。

ご飯どうしようかな〜
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-06-13 21:23 | あみあみ系 | Comments(0)

素材を減らそう♪

f0090046_16112061.jpg

素材を減らそう♪と思い立って何ヵ月!?的な…。

お昼休みに編もうと、
毛糸と編み針を車に乗せてましたが
やってなかった(^^;。。
ふと思い立って葉っぱを1枚。

ダイソーで買った
ロマンチックリネンなる糸で。
ちょっと固かったかな。
太めの糸なので出来上がりは手のひら大でした。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-06-12 16:11 | あみあみ系 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧