<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

で、続けてマカロンも。

f0090046_2215389.jpg



続けてマカロンも。

あと10個くらい作ると

コレクションケースが一杯になるので♪

ゆっくりと頑張ります。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-12-30 22:14 | マカロンコインケース | Comments(0)

香りてまり〜

以前作った、ラベンダーのポプリを入れた
てまりの土台を使って
てまり作ってます♪
コタツで出来るのでいいですね〜

f0090046_22121391.jpg


どんだけ しっかりと土台を作っても
分割で歪むから仕上がりも微妙に歪む〜〜〜

これはもう、私の性格だから無理〜(^^ゞ。
(常時適当なのでした(^^ゞ)
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-12-29 22:13 | 手鞠を作る | Comments(0)

スヌード出来上がったけどさ。

f0090046_16105698.jpg

2玉で足りなくて、
白で縁取り。
思ってたより大きくなり、
でも二重にするほどではなくて
微妙~(。>д<)

さあ、次。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-12-20 16:10 | あみあみ系 | Comments(0)

カギ針でメビウスでスヌード

寒いですね〜。

どこかの会社では節電のため風邪を引かない様に
マフラーを付けて業務していい事になったそうです。


許可いるんだ(^^ゞ。

今日は寒すぎて、ネックウオーマー付けたまま仕事してました。。
ははは。
首が暖かいだけで背筋も伸びますもんね。
個人的に首が冷えるとお腹を壊したり
風邪を引くので要注意部位なのでした。

寒さで首をすくめていると肩も凝るしね。


寒くて忙しくてミシンに向かえない今日この頃。
縫いたい物も浮かびません。


なので、こたつに入りながら出来る物を。

棒針(輪針)でスヌードは編んだので、
今度はかぎ針で編んでみようと思いました。

メビウス編みにしたくて、作り目のやり方を検索したけど、
見つからない。。。

以前輪針でメビウス編みする時にやり方を検索した時に
見つけたような気がしてたのになぁ。

確か鎖編みの裏目を取って編んで行くんじゃなかったかなと
思いながら編んで行ったら出来ました。

デザインはこの間編み上げた
「エンジェルガーデン」(でしたっけ?)
のドイリーの外側のお花部分を使ってみようと思います。

はてさて、上手く行くかなぁ。
っていうか出来上がり20センチ幅位を考えてたんだけど
もっと太くなりそうです。。
毛糸足りるかしら。(2玉しか買ってないんだけど。。)

f0090046_20504965.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2014-12-16 20:50 | あみあみ系 | Comments(2)

気がつけば2ヶ月…

ふと気がつけばほぼ2ヶ月が経ってたわ〜。

毎年、10月から12月が忙しいんです。。

でも今年はすこし遅かったみたい。。

売上ががんがん有る時も忙しいけれど、
無い時も忙しいのよ〜(^^ゞ
ぎりぎりまで月末の処理をしつつ
売上伝票を切って行かないとならないから。。。

以前なら、お昼休みに遊べる物を持って行ってたけど
最近は雑誌を見るのが精一杯。。かなぁ
心躍る本も減っているような気がします。。

もう少し落ち着いたら、
自分の持っているキルト雑誌を引っ張り出して
刺激を戴こうかな♪

ちょっと前から無地布を使ったキルトが
雑誌に載る事が多いなぁと思ったけど、
あれって難しいですよね?
下手すると地味になりそうだし。。。

うまく格好よく出来ないなぁと思いながら、
書店で本を棚に戻すのであった。

今日は自室のキルトを変えました。
この画像の背景のキルトです。

お正月近いし、クリスマスの飾り付けもするし
(その割には、ウサギの雛人形とか出しっ放しだけど〜
 いいんだ〜自分の部屋だし〜)
わ♪わ♪わのキルトを飾るなら、変えた方が良いなと思ったので。

やりたい事は沢山有るのに、寒いね〜
ファンヒーター壊れたから買わなきゃ、、、
f0090046_18235117.jpg




そうそう、久しぶりにレポートを見てみたら
(訪問履歴みたいな物)
「キャンディクラッシュ86の攻略法」ってので来た人がいました!

あれ、大変だったよね〜〜〜
でも頑張ればいつか攻略出来ますよ♪

ちなみに私は今239です♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-12-06 18:23 | etc... | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧