<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カシメ付けました♪

f0090046_23532823.jpg

夫に協力してもらって
カシメ付けました。
固くて私には穴が開けられなかったー。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-03-30 23:53 | ハンドクラフト | Comments(0)

タグ付けた♪

f0090046_2336221.jpg

スイートダッフィーの
タグ付けた♪

ふふふ♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-03-28 23:36 | ハンドクラフト | Comments(0)

持ち手が。。。

f0090046_23363684.jpg

長い気がする…。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-03-28 23:36 | ハンドクラフト | Comments(0)

持ち手作り。

f0090046_2248586.jpg

手芸店に行ったけど、
思った色が無かったので
ダイソーのだ(^^)v
トーションレース縫い付けて水玉を消す~((o( ̄ー ̄)o))
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-03-28 22:48 | ハンドクラフト | Comments(0)

内ポケット縫えた!!

f0090046_22142241.jpg

お手本に従い、
恐る恐る縫ってみた!!

内ポケット縫えた!!(^^)v
因みに両端の染みは水で消えるペンで付けた印を消してる所♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-03-28 22:14 | ハンドクラフト | Comments(0)

迷走の末のバッグ縫い

何かやりたい今日この頃です。
モチーフ編みもしてますが、
ある日突然バッグを縫ってみようかなと
思い立ってしまいました。。。。

なんで?と思うんだけど、自分でも。

元々バッグは大好きです。
きちんと仕立てられないから作らないだけで。

作って行けば上手になるのかもしれませんが
途中で飽きたりしてて(^^ゞ。。


そして、今になってがま口バッグが気になってしまったの。
ネットで検索してたら。
「ちくちくふれんど」さん(クリックで飛びます)
の、バッグの型紙に出会ってしまったの。


子供の頃、がま口のお財布が壊れてしまって、
直すのに苦労したので
手芸店で見かけても手を出さずに居たのですが

縫い付けタイプの口金だったら出来るかなとか。

まずはきちんと縫って、口金に生地がはまる事が前提ですけども。

んで、型紙を購入して


届いたんです。
f0090046_22124948.jpg

ついでなので、トートバッグの型紙も♪


で、早速型紙をコピーして
f0090046_22132377.jpg

最初に縫う形を決めて、型紙の切り出し。


さっきまで、型紙を使う位置を確認していました。

ポケットが沢山のバッグなので
次はどのポケットを付けて、どれを省くか。

このあと、手持ちの布と相談します。

足りるかな〜。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-03-24 22:14 | ハンドクラフト | Comments(0)

モチーフ編みの本

f0090046_12355079.jpg

本棚が一杯なので整理しつつ
ぱらぱら見てたらモチーフが可愛かったので
編んでみた。


いったい何に使ったら良いのか謎ですが…

なんたって、もとはあみねこを生み出すつもりで
買った毛糸なので、殆ど1玉、
有って2玉。

足りない。。。

これも、バッグにでも縫い付けるかと
もう1枚同じ物を作ろうとしたけど、白い毛糸が途中で終り、
ピンクは色と太さが微妙に違ってた(^^ゞ。。

適当に広げて行って、膝掛けにでもするかな〜
可愛すぎて使えないかも。。。。

ガラじゃない感じで。。あはは。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-03-16 12:35 | あみあみ系 | Comments(0)

アフガン編み♪

f0090046_14471452.jpg

放置してたアフガン編み、
完成させました♪
バッグにしようかなと思ったけど、
裏地も可愛いので勿体なくなっちゃって、
頭も入ったので(^^;
スヌードとして使いまーす♪
エアコンで冷えた時とか良いかな~
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-03-15 14:47 | あみあみ系 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧