<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3年前のお財布

f0090046_12554928.jpg

3年前に縫ったお財布が
ほつれてきました。
お財布って寿命が3年と言うし
そろそろ新たに作ろうと思ってた所でしたが
大好きな布で縫ったので
捨てるのは忍びない。

色褪せた所を補修し、
パイピングし直して
洗って保管します。
お揃いで作ったバッグで出掛ける時に
使おうと思います。



♪♪♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-06-27 12:55 | 未分類 | Comments(0)

母のミシン

先々週の土曜日に母の所に行って来ました。

通院したりして慌ただしい日々だったので
久しぶりでした(^^ゞごめん〜


母のミシンは、私が結婚してから買った物で
多分購入して25年近くになるブラザーのです。

10年くらい前になるのかなぁ、
自分用にブラザーのペースセッター9000を買った時に
母が使うならと持って行ったミシンでした。
因に、持って行った時に既に
上糸を設置する所の棒を私が折り
(ミシンの取っ手と並んでて、持ち上げる時に
指を引っかけて折った。)
夫が接着してくれた物でした。

そのミシンが縫えなくなったと聴き、
様子を見に行ったのが。。。
春になる前?去年の冬だっけ?

見てみたら、糸通しは破損されてるし
かなりガタが来てました(^^ゞ。

縫えない理由は、単に下糸を卷いた後
ボビンを設置するバーを戻していなかったからだったので
縫うのは直ったんですけどね。

そろそろ新しい物でも。。。と
考えておりましたが

続きはこちら。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-06-24 22:44 | etc... | Comments(2)

急いては事を仕損じる。

f0090046_6225456.jpg


以前、手芸店で見かけて思わず購入していた
がま口ハンドメイドブックから
バッグを縫って見ました♪

内側のキューピーの布は
何年も前にお友達に戴いた。。。
様な気がします(^^ゞうろ覚え。

違うバッグを縫った時に、
お手本をたよりに頑張ったのですが
そこに接着芯が縮むと有ったのですが
思った程縮まなかったので、
今回も大丈夫だろうと思ったら
縮んでしわが。。。。。
布も関係するのかなぁ

ま、いいや普段使いにします♪

f0090046_6225415.jpg


次は右上のポーチにしようかな〜
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-06-18 06:22 | ハンドクラフト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧