<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リメイク。

ダスキンさんからバッグインバッグを戴いたので
使ってました♪

f0090046_1681541.jpg

がしかし
ちょっとサイズが。。。

銀行に行く時に、バッグの中の使わないポーチとかを
出して行く時に使っているのですが、
中が見えちゃうのがなぁ。。。

それと

ちょっと高さが高くて、
マチが少ないの(3cm)。


なのでリメイク。

これが元のバッグ。キティちゃん柄♪
(リバーシブルで中側がキティちゃん柄です。
f0090046_15593144.jpg


まずは採寸から
[PR]
by dale-akutagawa | 2016-04-29 16:06 | ハンドクラフト | Comments(0)

まだまだ90枚。

お昼休みとか夕ご飯の後に
縫ってた物をアイロン掛け。

数えたら90枚。

コタツ掛けを縫おうと思っているけど
シェリーメイのワンピに
縫い付けても良いかと思ったり。

わかりません、
何が出来るでしょう。

f0090046_20114358.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2016-04-24 20:11 | ヘキサゴン | Comments(0)

1日1枚、3日で3枚

下の記事で書きましたが
2mサイズで仕上げるとしたらピースが5376枚
必要みたいです〜

マジで〜
そんなに布が有るかなぁ〜

あ、でも雰囲気的に2m角×2くらいの布が有れば
切り出せるのかな〜なんて思ってるので
そのくらいのストックはあるかあ?

とりあえず今の所は
「布は買わないぞ」の予定です。

お人形の着物や服にならなくて
でも保管してた小さな布から切り出しては
縫っています。


5376枚をお花で作るとしたら
5376÷7=768枚。(花)


1日1枚縫ってたら2年1ヶ月で縫い上がるみたいです(^^ゞ


とりあえず、朝1枚、お昼2枚、夜2枚くらいかあ?

ちまちま縫っています。

久しぶりのピースワークなので
最初はなんか戸惑いが有りました(^^ゞ

サボり過ぎ〜

f0090046_18482784.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2016-04-02 18:49 | ヘキサゴン | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧