見直して見たら

過去記事を見直して見たら
ヘキサゴンの花でこたつカバーを作るつもりだったらしい。
まじか。

がんばろ。

と思いつつも
余ったものがあったので
f0090046_19153887.jpg
余っているものを適当に並べて
鍋つかみを作ろうと思ったのですが
縫いつないで見たら
小さかったー。
f0090046_19153840.jpg
思ってたより小さかった。

ってことは。。。だ

このピースでこたつカバーを作るには
もーっともーっと
ピースが必要ってわけね。

挫折しよう〜。



[PR]
# by dale-akutagawa | 2017-06-28 19:10 | ヘキサゴン | Comments(0)

ヘキサゴン。

まだ新しいものの形など
何にも見えませんが。

切ってある物を少しずつでも
形にしていきたいなと思い立ち

f0090046_19314741.jpg
久しぶりに
ヘキサゴン。


はて、どんな形にしましょうか。

色々考えて縫い始めたはずだけど

綺麗さっぱり忘れちゃったし。


あはは。

[PR]
# by dale-akutagawa | 2017-06-25 19:33 | ヘキサゴン | Comments(0)

昔のキルトをなおす。

大昔に多分大きいので2作目かなぁ
こたつがけに使っていた物が擦り切れてしまったので
補修中です。
最近こんなのばっかだけど。
やっと時間が出来て周りを見る余裕が出来てきたとも言える。
(ボロすぎて見過ごせなくなったっていうのもあるかも(^^;
f0090046_19314777.jpg
あと何枚縫い付ける必要があるのかしら。。



[PR]
# by dale-akutagawa | 2017-06-19 19:33 | パッチワークキルト | Comments(0)

ショッピングバッグを治す。

大昔、フェリシモで購入したバッグ。
FLOWER.FAIRIESのシリーズ。
ずっとしまってありましたが
ここで使わないといつまでも使わず
持ち腐れになると思ったので
ショッピングバッグにしました。


惣菜がしみて汚れができまして、
洗濯したら、ほつれた。。。。


f0090046_21102114.jpg
ほかの仕立てはきちんと縫い代を包んであるのに
ファスナーとバッグを縫い付けたところだけ
むき出しだったので、
洗ったらほつれ、糸を切ろうと引くとほつれる。。。

仕方がないのでパイピングしました。

これでまたしばらく使えるぞ〜(*^^*)

[PR]
# by dale-akutagawa | 2017-06-05 21:11 | etc... | Comments(0)

窓辺に

ヨーヨーキルトを窓辺に飾って見ました。

今は休止されているけれど、
以前よく見せて戴いてたブログさんが
引越しを機にヨーヨーキルトを作られて居たので
ほぼ感化されて居ます(^^;。

キッチンに飾るつもりで作りましたが
微妙に寸法が足りないのと
油汚れで洗うの嫌だな〜と思ったので
寝室に。
外から見ると、曇りガラスからキルトが透けてて
結構可愛いです♪写真ないけど。
f0090046_11095680.jpg
画面右端の棒が、最初作ったときに
下げて居た棒です。
便利ー。

[PR]
# by dale-akutagawa | 2017-06-03 11:10 | ヨーヨーキルトでぽん。 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧