スヌードになりました。

マフラーにするつもりだったのですが
さすがアクリル、全然暖かくないので(*_*)
スヌードにしました。
使う頻度???
うーん。
f0090046_12301272.jpg

[PR]
# by dale-akutagawa | 2017-01-20 12:28 | あみあみ系 | Comments(0)

間に合わないかも!だけど。

日曜日に出掛ける事になった。
この前貰ってきたバッグの編み図は、
ソコに行くときに持っていきたいなと
漠然と思ってたもので、
でも行くなら来月だから今編んでるのが終わったらーと思ってました。

それが急きょ日曜日になってアタフタしてます。

編み図を貰ったとき、使用毛糸は極太で、
毛糸に巻かれた編み針確認したら10号だったから
ついでにと編み針も買ってあったので直ぐ取りかかれる。


早速編み出した。
底の部分はカギ針で編んで
さて、アラン編み部分に行きましょうと思って編み図をよーく見たら
12号ですって???
なんですとー!

毛糸のバッグは初めてだけど
使ってるうちに伸びるかなぁとも思って
10号でいいかなと編み出したけど
針4本だと、まぁ編みづらい。せめて5本無いと無理。。
輪針は8号サイズしかなくて
余りにも太さがちがうと
頭抱えてます。


ま、針を買うのが早いんだろなと注文したけど、
間に合うのだろうか。。

つーか、編みたい。。
[PR]
# by dale-akutagawa | 2017-01-10 00:50 | あみあみ系 | Comments(0)

葡萄のマフラー

余っていたボンルビー極細2本取りで編んでいるのが
こちらの「葡萄のマフラー」→クリックで飛びます。編み図有り

f0090046_16362032.jpg
編みかけで癖が有るのか波打っていますが(^^ゞ
今60センチくらいまで来た所です。
毛糸は後2玉半あるから倍くらいになるかな
マフラーじゃなくてスヌードかも?
アクリル100%だからかちっとも暖かく有りませんし
肌触りも良く無いです。。。
いつか良い毛糸で編み直してみたい物ですがはてさて。

まずは一つ完成させないと。



[PR]
# by dale-akutagawa | 2017-01-08 16:37 | あみあみ系 | Comments(0)

毛糸〜

今日は襖紙貼りでした〜。
本当は引っ越し直後にするはずだったのですが
金具を取ってもらわねばならず〜
取ってもらってからは時間がなく〜で今日になった次第。
(自分たちで出来る事はやって行こうと思っている為ですよん。
 ドアノブの交換もしたのよ〜夫が。デンドル買ったし♪)

とりあえず初めてなので寝室の襖から。

糊は面倒なのでアイロンで貼れる物にしました。
よーくよーく取り扱い説明書をチェックして読み込んで
必要な物を準備して始めました〜。

2枚貼った所で疲れたので(^^ゞ<早っ&
灯油やらなんやら買い物に出掛けました。
日が高く暖かいうちのが良いしね。

出掛けつつ毛糸を物色〜
まだ本は届かないのですが、、、
糸とか。。。選んじゃった。。。

もっと細い糸なのかもしれないけれど
あまり細いとケーブル編みがきちんと出ないかなぁ〜と
思って。

。。ストック増やさない様に編みますわ。。はい。
あ、あと毛糸買ったら展示されてたバッグの編み図を貰えると言う事なので
ケーブル編みのバッグの編み図を戴いてきました♪
あれも編みたいな〜

その後、もう一つの探し物(こっちがメインだった)

ダイソーでぽんぽんメーカーならぬ
「毛糸でつくるふわふわボール」買いました♪
(隣のはかぎ針入れです。)
f0090046_22282992.jpg
35mmと70mmのセットで100円、
55mmと90mmのセットで100円でした♪
安いから買っちゃった〜
あまり毛糸で作ってみよう〜
こんなの、面白そうでしょ♪
帰宅後残りの3枚襖紙貼りました。
3枚目からはすんなりと貼れました(*^ー^*)。

明日は(気が向いたら)1階の和室の襖を貼りまーす。

[PR]
# by dale-akutagawa | 2017-01-07 22:29 | etc... | Comments(0)

仕事始めです。

今日から仕事でした。
新システムになってから、月初は割とゆったり仕事してるかな。
月中から月末に掛けては悲惨だけど(^^ゞ。


少し前からケーブル編みというか
アラン編みと言うか

ナーンにも考えず編み図だけを追いかけて
編みたいなぁ〜と思い
編み図を探しておりました。

んで、めっちゃ難しそうな編み図発見!

本を頼んでしまった♪

編めるのかしら〜〜〜(^^ゞ

手持ちの毛糸の処分にしようと
帰宅してから毛糸の箱をチェックしたけど


帯に短し、たすきに長し。

って言うか、たすきになんてならない(^^ゞ毛糸ばかり。

ま、そりゃそうだ。そばそうだ。

あみねこ用に買った毛糸が多いんですもの(*^ー^*)

あっても2玉、しかも使いかけ状態でした。
ま、これは何か他の物にするとして。
本が届いたら糸のサイズとか調べて買おうと思います。
またストック増やすんだ(^^ゞと思いつつ。。。

あれは編んでみたい。。。
出来るかどうか判りませんが。。。。


え?何を編むかって?

本が届いたらお知らせします。
あ、編みあがってからのがいいかしら〜

ん。。。そもそも手を付けないかもしれないな(^^ゞ

こんがらがった縄編みをしたいと思っていた私に
ビンゴなマフラーだったのですよ。

毛糸を買うのはいつか仕上げるため。
糸が揃ってないと編めないからね。

頑張りまーす。


で、今、別の糸で違う物を編んでいます。

ながら族だから〜あっちやったりこっちやったり

気の向くままに〜なのねん。

[PR]
# by dale-akutagawa | 2017-01-06 00:31 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧