ブログの管理画面が変わったー

ブログの管理画面が変わったー。


引っ越しが現実味を帯びて来たので
今日は朝からニトリ回ってきました。
自宅近くにも出来てたんだけど行ってなかったの。
1階しか無い所だからちょっと商品少ないのかなーと
思ってたけどそうでもなかったかな。

クロスとかソファとか
ちらちら見てきましたが

私、大きい物の買い物って決まらないんだよねー

パッチワークでもそうだけど
その時で使いたい布が違うから
出来上がりの印象が統一されてない。。。


それはまあ、模様替えで変えると
雰囲気変わるからいいんだけど。

でも揃ってないなーと気分が下がるときも有るのね。

ま、仕方ないんだけど。

今、家具とかクロスを見に行くと
夏場だから青やグリーンが多いんだけど
年間通すとそれもな。。。って思ってしまうので
どうしようかなーとしばし悩んで
何も買わずに帰ってきました(^^ゞ。
ま、見に行っただけなので。

カーテンとかさ、いっそ白系でもいいかなとか
思うんだけど、これが秋口になると
白って買えなくなるよね〜
悩むなぁ。


そろそろパッチワーク関連縫いたいのですが
自分の趣味の物は全て荷造りしてしまったので
 なーんにも出来ないのがめっちゃストレス。。

仕方ないから本を買ったりしています。。
荷造りしたのに、荷物増やしてどうすんだ!と
思ってますけどね。。。

ヨーヨーキルトも作りたくなっちゃった。
大変そうだけど。
ログキャビンもやりたいの、ハウスもやりたいの。

こんな熱も引っ越し済んだら落ち着いてしまうのかなぁ。
出来ないからやりたいだけにも思えてるので。




今日はお盆なので仏壇の掃除と準備をしまして
(普通は前日やるの?どうなの?)
義父が亡くなったのが平成13年だったんだーと
改めて思いました。
ってことは私がパッチワーク初めて14年だ。

13年の年末辺りに見た
松浦香苗さんのアメリカンキルトの番組からだもの。
早いわ〜

ま、途中サボってるけど(^^ゞ。。。

引っ越ししたら、ミシンを居間に設置しようかと
考えてます。スペースが有ればですが。

前回の家では、同居だったので私たちの部屋は2階にあり
居間と寝室が繋がってて(6畳二間)
夫のパソコンが寝室側に有り、
テレビと私のミシン机が居間側にあって
ご飯を食べたら2階でテレビを掛けつつ
夫はパソコンで、私はミシン机に向ってそれぞれの
時間を過ごしておりました。
ながら族のB型なので、テレビ掛けつつ聞きながら
ミシン踏んだり夫としゃべったりしてましたね。

こちらに来てからは自分の部屋が出来たので
ミシンは2階に有り、居間は1階。
食後はテレビを見て過ごす事が増え
ミシンが踏めなくなっておりました。

食後に一人、部屋にこもる事も合ったけど
それもなぁと思う事も有り。。。

今度はこもらず済む様に
居間に設置したいなと思ってるけど。。。はてさて。

どうなるやら。

以前はコタツで踏んでた事も有るんだから
出来ない事も無いよな〜。



[PR]
# by dale-akutagawa | 2016-08-13 14:11 | etc... | Comments(0)

引っ越しするので

引っ越しをする事になり、荷造り中。

自分のはほぼ終りました。
ほぼ・・・90%位かな?
なのでなんか寂しいです。


今日はふと思い立ち、ビデオテープからdvdへ
ダビングを試みてみました。
地デジに行こうになった時の
前のテレビとレコーダーを保管してったのですが
今回の引っ越しで処分しようと思い立ち
どうしても捨てられないビデオテープをダビングしようと
思ってさ。

とりあえず、アメリカンキルトの番組を
「こうだっけ?」とうろ覚えの操作をしつつ
みながらダビング。。。。。したはずが
されていませんでした。。。


もうめんどくさくなっちゃって
全部処分してしまおうと思ったんだけど



劇団四季のテレビ放送された物とか。。。

思い切れずに居ます。。。


どうしようかな〜もう一度トライしてみようか。
[PR]
# by dale-akutagawa | 2016-07-17 12:03 | etc... | Comments(2)

出来た♪

f0090046_15551099.jpg

朝からイライラしつつ。。
忘れる為にミシンに没頭。

綿は昔100円ショップで
買ったものを使いました。
違うタイプの綿を使った事があって、
好きな物ではなかったので
この綿も捨ててしまおうかと思ってましたが
思い切れず。。
開けてみたら、以前使ったものとは違ってましたね。
昔の100円ショップは
わりと良いものが有ったのかも。
[PR]
# by dale-akutagawa | 2016-06-04 15:55 | ハンドクラフト | Comments(0)

ボロにも愛を

f0090046_1244923.jpg

ボロボロになったクッションカバーが
溜まりました。
これでテディベアを作ろうかと。
何処に配置するか
しばし悩む。。
[PR]
# by dale-akutagawa | 2016-06-02 12:44 | 未分類 | Comments(0)

手づくり手帖vol.09

f0090046_1233248.jpg

Amazonで見かけてポチってしまいました(*^^*)
小関鈴子さん監修のキットが付いててラッキーでした。

もっと、キルトが見たかったなぁ。

表紙は大きなキルトの本の一部ですが
これって、先生が作るからおしゃれ〜なんであって、
私が作ったら「ここ、破れてるよ。」と言われそう。。。

あと、ジーンズ生地で縫ったら、
かなり重そうとか思いましたが。。。
試したみたいなぁ〜
[PR]
# by dale-akutagawa | 2016-05-26 23:21 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧