タグ:ミシンでキルティング ( 49 ) タグの人気記事

ふさふさバッグ2

布を必要枚数切り出しました。
パソコンに合わせて横長で、バッグから出した後は
パソコンマットにして使えるように、マチ無しで縫いたいと思います。
パソコンが重いから、口、脇、裾は何か補強が必要でしょうかね?

f0090046_2348458.jpg


取り敢えず縫ってみました。
対角線は適当です(^^;一部曲がっているのもあります。
これを大体色合いが合うように2山に分けて・・・。

適当に配置して縫い合わせました。

f0090046_2350511.jpg

縫い代は交互に倒したんですけど、、、、どうせ切っちゃうから
これで良いのだろうと思います。

・・・・地味だわ(T_T)。出来上がって気に入らなかったら・・・
じゃなかった、地味目だったら母に上げようかな(^^;
(きっともっと明るい色が欲しいと言われそうですが・・・。
 まあ、試作試作♪)


f0090046_2352525.jpg

裏面は一色で。
裏布をそれぞれ違う布でやっても、ふさふさ部分に変化が出て
良いかもしれませんね。
今日は片面で・・・。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-06-18 23:53 | ふさふさ系 | Comments(4)

完成しました(*^_^*)

5月13日、日付が変わった頃、縫い終わりました。

f0090046_21283939.jpg


夫の愛車の上で。


f0090046_21285884.jpg

裏面、映っているかしら(^^;。


はー終わった終わった。次、次〜。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-05-13 21:29 | DSCCなキルト | Comments(2)

ロゴはうねうねで

最初は格子にキルティングしようかなと思ったのですが、
平行にキチンと等間隔で入れる自信が無かったので
うねうねにしました。
今日は1個と半分で挫折・・・・。肩が凝りました。

f0090046_16265025.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2007-05-06 16:26 | DSCCなキルト | Comments(0)

キルティングライン

リングなキルトの生成りの部分の刺繍に悩みました。

f0090046_15572635.jpg


一応テンプレートを作って、写してみたのですが
気に入らないため消去。
何となくリングが目立たなくなりそうだったのです。
リングに刺繍してありますから、
選んだ図案だとなんか合わなくて。

・・・
f0090046_15575956.jpg

ちょっと残っているけど、これは後で消せばいい(^^;。

さて、どうしましょと悩んで・・・。

f0090046_15592493.jpg

「うねうね」にしちゃいました!!
これだとリングが浮かんでいい感じ♪

f0090046_15595611.jpg

夫が休みで家に居たのですが、愛車を洗車していたので
集中して仕上げる事に成功!

ルンルン気分でブロックからブロックへ渡った時に残った糸を
始末していたら・・・・。

しくしく3・・・。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-04-14 16:01 | リングなキルト | Comments(2)

キルティング開始♪

久しぶりにミシンに向かっています。

キルティングを開始しました。

表は見えにくいので裏側をどうぞ

f0090046_1001997.jpg


・・・
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-04-14 10:07 | リングなキルト | Comments(0)

へろへろです(T_T)

月末と年度末の仕事が重なって、今週はしつけをする余裕が無いです(T_T)。
一応お昼休みだけは死守したいので、縫い物を続けていますが、
縫っているのは人形の着物なので、こちらにはアップ出来ないのです。

今日天気がよかった&チェーンなキルトが車に乗っていたので
広げて撮ってみました。
いつか、色の付いた糸で、ミシン刺繍してみたいです。
f0090046_19534458.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2007-03-29 19:53 | チェーンなキルト | Comments(2)

刺繍完了しました〜

f0090046_2052588.jpg


終わりました〜長かった(T_T)。
当面刺繍はパスりたい気分です。
さあ、次はしつけですね!
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-03-24 20:53 | リングなキルト | Comments(0)

私はB型ですので。

私はB型ですので、熱しやすく飽きやすいです。
同じ刺繍を何周もやっていると飽きて来て、
他の事を考えたりします。
今日も・・・。

f0090046_13184585.jpg


刺繍をしながら思い出し、

以前縫ったパッチワークのラインを・・・

f0090046_1319123.jpg


これなんてどうかな〜なんて。

これは手縫いで作るバックに載っていた刺繍のデザインです。
どうかなぁ。キルトトップの端の方だからきっと回しやすいはず♪

ダブルウエディングリングの刺繍はあと半分という所です。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-03-21 13:20 | リングなキルト | Comments(0)

刺繍中。

昨日、探し物をしていて、パッチワークの箱を開けました。
・・・作り掛けが結構ありました(^^;。
新しい物を始める前に、仕上げる事を覚えなければね(T_T)。

f0090046_1991156.jpg



ミシンで刺繍を入れています。

この間、糸調子が悪かった時に、取扱説明書をみたら、
「やっては行けない事」をやっておりました(^^;。

これはキルティング時にする予定だったんですけど、
ウオーキングフットで刺繍ってNGらしいです・・・。
という訳でキルティングではなく、刺繍でやっています。

ただ今、4/25です。あと21個・・・。

f0090046_1994658.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2007-03-18 19:13 | リングなキルト | Comments(2)

仕上がりました♪

昨日#16の針で縫って、仕上がりました♪

f0090046_19561243.jpg


フリーモーションの図柄は2種類で、
f0090046_19563178.jpg


f0090046_19565930.jpg


・・・油性ペンで下書きをして、失敗して消したりしたので
汚くなっていますが(^^;・・・。
使ったのは前回と同じ、クリアファイルです。
市松に配置して、表から、裏から適当に同じ向きにならないように
写して縫いました。

  #「うえ」と書いてあるのは一応こちら側が正規の図案という意味です。
   漢字で書くと、上なのか下なのか判別しにくくなるので、ひらがなで♪


結構楽しかったです(*^_^*)。


<追加>
f0090046_21291048.jpg


いつか、レッドキルトみたいに、共色ではない色で
刺繍出来たら凄いなぁ(*^_^*)当面は無理だけど(^^;。
[PR]
by dale-akutagawa | 2007-03-16 20:01 | チェーンなキルト | Comments(4)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧