タグ:刺し子ミシン ( 2 ) タグの人気記事

キルティング開始?

わ、わ、わのキルトはsashikoミシンでキルティングしようと思って
f0090046_167336.jpg

ボビンに糸を巻きました。
sashiko用は個別に缶に入れる事に。
ちなみに、ブラザーのボビンでもokと言われたので
ペースセッター用に購入した物を使ってます。
先日購入した物にも「ペース」の文字を記入(^^ゞ。

もう、古いミシンのボビンは無いのだから
書かなくても良いんだけどね。。一応ね。
(白は前回の鍋つかみの残り、水色はミシンに付いて来たもの)

f0090046_1693261.jpg


糸セット完了。

やっと取り説見なくてもセット出来る様になりました。
糸通しが特殊なんだけど、
企業秘密だと思うのでレポ無し。



早速縫ったんですけど〜。

このあいだのしつけがやっつけ仕事だったらしく
ゆがみが出たので、解くかどうしようか悩んでます。。
解くべきなんだろうな。。。
面倒だな〜(^^ゞ
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-04-26 16:10 | わ♪わ♪わのキルト | Comments(0)

増税前のヤラカシ♪

増税前にとばかり、布を買ったり
タンブラー買ったりした結果、
自室の床が無くなった。。。
しつけをしようにも何も広げられない状況に(^^ゞ。。
ま、床と言っても小さな物で(^^ゞ
そこを工夫してしつけしてたんだけどね。。

という訳で昨日は早起き(5時!)して
片付けしました♪

床が見えた〜♪
あと、冬場はミシンの椅子の下にキルトを広げているのですが
それも撤去しました。
ちょっとまだ寒いけど。。でもなんかすっきり!
ダッフィーやらドールハウスやらの配置も換えて
ちょっとだけ気分転換♪

ストックの布の箱は以前綺麗に仕分けしたはずですが
あれから数年経ち、またごちゃごちゃになって来てたので
仕分けしてすっきり♪

そしたら縫いかけのブロックが出て来たので
午後からミシンに向かいました。

ティッシュボックスカバーって、サイズが確か
38センチだったよな。。
でも土台布が36しかないからどうしようかな〜と思ったけど

箱が小さいので(昔のティッシュの箱は大きかったよね〜)
何とか治まりました♪
f0090046_10545382.jpg

ボタンは母のボタンストックから♪

もう1枚は鍋つかみに。
f0090046_10565867.jpg


運針ばっちり♪

なーんてな♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-04-13 11:12 | パッチワークキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧