タグ:完成品 ( 83 ) タグの人気記事

ヨーヨーキルト完成

途中さぼってましたが
やっとこさ、ヨーヨーキルトが完成しました。
最初はキッチンの窓に飾ろうと思ってたのですが
ちょっと小さくて
仕方なく寝室の窓に飾ることにしました。
西向きの窓で、日焼けが気になるけど
磨りガラスだから大丈夫かなぁ?
f0090046_10173972.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2017-05-28 10:14 | ヨーヨーキルトでぽん。 | Comments(0)

ムーミンの通帳入れ

リンネルでムーミンの大中小のトートバッグが付いているというので
早速コンビニで買いました♪
f0090046_21014167.jpg
一番大きいのはいいのですが、中と小がどう使ったらいいのやら。
f0090046_21014105.jpg
なので

大昔の交通安全週間の時に交差点で車を止めた時に
いただいた、通帳ケースがさすがに。。。になって来たので
f0090046_21014569.jpg
f0090046_21014278.jpg
中と小を解いて
f0090046_21013530.jpg
f0090046_21013525.jpg
f0090046_21013501.jpg
出来上がりました♪

制作時間 2時間。

[PR]
by dale-akutagawa | 2017-04-30 21:06 | ハンドクラフト | Comments(0)

スヌードになりました。

マフラーにするつもりだったのですが
さすがアクリル、全然暖かくないので(*_*)
スヌードにしました。
使う頻度???
うーん。
f0090046_12301272.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2017-01-20 12:28 | あみあみ系 | Comments(0)

2個目

f0090046_12293175.jpg

毛糸を買ってきて
2個目作製です。
慣れたのと、指先開くようにしたので
早かった。
編み上がって解ったのは、
最初のは何処かやっぱり間違ってる☺
[PR]
by dale-akutagawa | 2016-12-05 12:29 | あみあみ系 | Comments(0)

ミトン 1個め

f0090046_209449.jpg
フェリシモの
「かぎ針でさくさく
編み地を楽しむお散歩ミトンの会」
2 ゆうやけ

普段適当に編んでいるせいで
すこーし斜めになってますし
ちょっとだけ長いんですけど
可愛いし暖かいので良しとします(*^ー^*)。

微妙に長いのでなんか可愛く無いけど
手がデカイので(^^ゞいいわ。


[PR]
by dale-akutagawa | 2016-12-03 20:09 | あみあみ系 | Comments(0)

出来た♪

f0090046_15551099.jpg

朝からイライラしつつ。。
忘れる為にミシンに没頭。

綿は昔100円ショップで
買ったものを使いました。
違うタイプの綿を使った事があって、
好きな物ではなかったので
この綿も捨ててしまおうかと思ってましたが
思い切れず。。
開けてみたら、以前使ったものとは違ってましたね。
昔の100円ショップは
わりと良いものが有ったのかも。
[PR]
by dale-akutagawa | 2016-06-04 15:55 | ハンドクラフト | Comments(0)

ダブルファスナーポーチ2

f0090046_1630825.jpg


夫に頼まれたのでミシンを踏みました。

久しぶり〜

f0090046_16304192.jpg


作ったのはダブルファスナーポーチです。

夫の薬を持ち歩くため作りました♪

f0090046_16311216.jpg


チェブラーシカのキーホルダーは

貸しておきます(*^ー^*)。
[PR]
by dale-akutagawa | 2016-03-15 16:29 | ハンドクラフト | Comments(0)

手鞠2個目

f0090046_11111822.jpg

これも中はガシャポンです。
ダイソーの斑染め毛糸を巻いて作りました❤

大きい手鞠は糸も沢山使う事になり

手持ちが足りなそうだったので
6面中2面ずつ
色を変えました❤
[PR]
by dale-akutagawa | 2016-03-12 11:11 | 手鞠を作る | Comments(0)

ダッフィーにセーターを

慌ただしかった冬が終わりそうです♪

家人が入院していた為、

ボーナスも(貰った翌日に入院!)

年末年始もあったもんじゃなかったっす。


先月中旬、やっと退院出来ましたが

まだ自宅待機ですし。(病院に行かなくて済んだだけ楽かな〜)




諸々考えてしまうときは手を動かすべきだと思って

一人のときは編み物をしていました。

下記に載せたマフラーは完成してて
(でもアクリル毛糸だから暖かく無い。)

それを見ててふと思い立ち、

編み図を検索して、古い本を引っ張り出し

f0090046_9364560.jpg



ダッフィーにセーター編みました!

マフラーを同じ毛糸(ダイソー商品♪10玉+αお買い上げ)

なので、暖かく無いですが、

彼はぬいぐるみなので、きっと

自ら暖かいので大丈夫でしょう(^^ゞ←なんのこっちゃ(^^ゞ


襟ぐりの始末の仕方が判らなくて

本を読んでも駄目で、結局動画を探して

なんとか出来る様になりました♪

その昔、夫用のセーター(当時は彼でしたが)を

編んだときは、どうしても出来なくて

母にやってもらったのですが(^^ゞ・・・・

大人になったわ〜(便利な世の中ですね♪)

因に、上の画像を撮影した後、左袖を裏返して

縫い付けているのが判明し。。。

全部解いてやり直しました♪

普通なら捨てたかもしれないし、

そのまま着せてたかもしれないけど(^^ゞ

大人になったわ〜その2でございました♪



毛糸が無くなったのでこれで終わり♪ですが

来期も編める様に編み図は残しておこうと思います♪



さあ、春です。


気持ちを入れ替えて、楽しんで行こうと思います♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2016-03-05 09:39 | あみあみ系 | Comments(0)

今日はお休みを

今日はお休みを戴きました♪

いや、昨日から仕事はお休みなんだけど
今月は6日から自分の時間って物が
全くなかったので。

お正月の準備も有るし
病院に行くのはやめて
ゆっくりしてました。

作りかけだった物が多数有るので
お正月近いし
仕上げる事に。

f0090046_2173634.jpg


途中で動かしたから歪んでしまって
このあと直しましたが(^^ゞ

f0090046_2114555.jpg

完成いたしました。
つまみ細工のてまりです。
つまみ細工と言っても、
ボンドでやってるし、
折り方(固定の仕方と言うのか?)が
違ってるし。。。
でも練習になりました。
面白かったです。

これからも、好きな事を時間を見つけてやって行きたいです。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-12-30 21:10 | つまみ細工 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧