タグ:完成品 ( 82 ) タグの人気記事

スマホケース2

先日のスマホケース、使ってて
ちょっとここがなって思う所がありました。

まず、蓋。
台紙がボール紙なので、
電話をかける時は開いたまま使うのですが
スマホが大きいので蓋が
左の耳で聞くと肩に刺さり、
右の耳で聞くと目にかかる。。。

と言う事で、第2弾♪
f0090046_182639100.jpg


More♪続きはこちら。
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-08-13 18:30 | ハンドクラフト | Comments(4)

急いては事を仕損じる。

f0090046_6225456.jpg


以前、手芸店で見かけて思わず購入していた
がま口ハンドメイドブックから
バッグを縫って見ました♪

内側のキューピーの布は
何年も前にお友達に戴いた。。。
様な気がします(^^ゞうろ覚え。

違うバッグを縫った時に、
お手本をたよりに頑張ったのですが
そこに接着芯が縮むと有ったのですが
思った程縮まなかったので、
今回も大丈夫だろうと思ったら
縮んでしわが。。。。。
布も関係するのかなぁ

ま、いいや普段使いにします♪

f0090046_6225415.jpg


次は右上のポーチにしようかな〜
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-06-18 06:22 | ハンドクラフト | Comments(2)

お久しぶりです。

気がつけば2月〜
まじか。。。早いわ。。。

なーんにもしないうちに日々が過ぎて行きます。。
困ったもんだ。


今日は一念発起して
キルトを飾りました♪

f0090046_1155791.jpg


詳細はこちらにて♪(クリックで飛びます)
[PR]
by dale-akutagawa | 2015-02-11 11:55 | わ♪わ♪わのキルト | Comments(0)

で、続けてマカロンも。

f0090046_2215389.jpg



続けてマカロンも。

あと10個くらい作ると

コレクションケースが一杯になるので♪

ゆっくりと頑張ります。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-12-30 22:14 | マカロンコインケース | Comments(0)

香りてまり〜

以前作った、ラベンダーのポプリを入れた
てまりの土台を使って
てまり作ってます♪
コタツで出来るのでいいですね〜

f0090046_22121391.jpg


どんだけ しっかりと土台を作っても
分割で歪むから仕上がりも微妙に歪む〜〜〜

これはもう、私の性格だから無理〜(^^ゞ。
(常時適当なのでした(^^ゞ)
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-12-29 22:13 | 手鞠を作る | Comments(0)

あんまん。

いつか白い猫を編みたいな〜と思ってたのですが

なかなか気分が乗らず(^^ゞ。

頭を編み直し、

やっと仕上がりました♪


がしかーーーし。


f0090046_22535169.jpg



可愛い女の子にしたかったのに〜


なぜにおっさんが入る〜(泣)
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-09-09 22:53 | あみねこを編む。 | Comments(0)

撮り直してみた

f0090046_20443048.jpg

こっちのが実物っぽい色合いです。
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-08-18 20:44 | CandyCrush86 | Comments(2)

おかしいなぁ

f0090046_12113114.jpg

本の通りに作ったんだけど、
イマイチ可愛いくない。
ワイヤー入れる前のが好きだったので抜きますわ…
(。>д<)



ま、敗因は判ってるのね。。
丈夫にしようと厚手の接着芯を貼ってしまったのです。。
余計な事を。。。しなけりゃ良かった。。。

完成後、自分の入れたい物を入れたら
ちょっと小さかったので今度リベンジします!
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-07-26 12:11 | ハンドクラフト | Comments(0)

わ♪わ♪わのキルト完成♪

わ、わ、わのキルト完成しました♪
f0090046_11313819.jpg


わ♪わ♪わのキルト。

最初の「わ」は和柄の和。

とは言え、和柄は赤いラインにしか使ってないから

和風の「和」かな。
f0090046_1133474.jpg

f0090046_11332765.jpg

ヘキサゴンは紫陽花に見立てて葉っぱをキルトしました。


2個目の「わ」は輪。
f0090046_11322671.jpg



この輪は何かと言うと。。。

続きはこっち♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-06-01 11:39 | わ♪わ♪わのキルト | Comments(4)

終わった終わった♪

パイピングまで終わりました〜
f0090046_1759511.jpg


☆の回りの白い部分が固めの布だったので
サマーキルトにしようと思ったのだけど
(ぜんぜん暖かく感じない、むしろ冷たく感じる布だったので)
キルト芯挟みました♪

これで無くなってしまったので週末買ってこないと♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-01-06 18:02 | 星風味のキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧