タグ:完成品 ( 84 ) タグの人気記事

わ♪わ♪わのキルト完成♪

わ、わ、わのキルト完成しました♪
f0090046_11313819.jpg


わ♪わ♪わのキルト。

最初の「わ」は和柄の和。

とは言え、和柄は赤いラインにしか使ってないから

和風の「和」かな。
f0090046_1133474.jpg

f0090046_11332765.jpg

ヘキサゴンは紫陽花に見立てて葉っぱをキルトしました。


2個目の「わ」は輪。
f0090046_11322671.jpg



この輪は何かと言うと。。。

続きはこっち♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2014-06-01 11:39 | わ♪わ♪わのキルト | Comments(4)

終わった終わった♪

パイピングまで終わりました〜
f0090046_1759511.jpg


☆の回りの白い部分が固めの布だったので
サマーキルトにしようと思ったのだけど
(ぜんぜん暖かく感じない、むしろ冷たく感じる布だったので)
キルト芯挟みました♪

これで無くなってしまったので週末買ってこないと♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2013-01-06 18:02 | 星風味のキルト | Comments(0)

出来上がりました♪

ポーチ出来上がりました♪
f0090046_16311570.jpg



スマホ用のポーチです♪
作っている間、大きいかしらと思い不安でしたが
マチを縫ったらちょうど良くなりました♪

f0090046_16331243.jpg

充電用ケーブルも入ります(^^ゞ
ポケットは画面用のクロスを畳んでいれます。


これで
f0090046_16334226.jpg

長財布と小銭入れとケータイポーチがお揃いの布♪


手帳カバーと小物ポーチがお揃い。


でも、後で縫いかえようかな♪
f0090046_16341293.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2012-09-24 16:30 | ハンドクラフト | Comments(0)

はっぱぱ〜るんぱっぱ〜

葉っぱを編む事数日。


編んで
f0090046_21151526.jpg




編んで
f0090046_21153644.jpg




編んで行ったら
f0090046_21153124.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-09-06 21:19 | あみあみ系 | Comments(4)

ダブルファスナーのポケットinポーチ

今日はお休みなので、寝坊しようと思っていたのに!
夕べ久しぶりにお酒を飲んだせいなのか、
午前6時半に目がぱっちり覚めました。。

それなら、涼しいうちに縫い物だ!と思って作りました。

f0090046_1205544.jpg


布を外表にしてアイロン掛けて、適当に縫い合わせて
f0090046_121244.jpg

パイピングして
(東側の窓なので、開けていたら暑くて暑くて。。締めました。
 画像が暗いのはそのせい。)

ファスナー付け時に多少失敗してますが。
f0090046_122452.jpg


ファスナー付けて、

千鳥がけしてから飾り縫いしまして。
f0090046_1232061.jpg






キルトジャパン2012.9月号に載っていた
「針休めの針仕事」
ダブルファスナーのポケットinポーチです。


針休めの針仕事・・・
半日掛かりましたがな。

f0090046_1233772.jpg


とあるブログさんで見かけてから、縫ってみたいなぁと思ってて
キルトジャパンに掲載されいたのでうきうき縫いましたが

ファスナー付けは結構難しいものですな。。。

昨日のあみねこ、シリーズで編んで行くつもりです。
5番刺繍糸で2匹めなので、胸に2と入れました。
1号も入れなくちゃ。
(単に、名前を覚えるのが辛くなったから!<これにつきますわ♪(^^ゞ
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-08-25 12:09 | ハンドクラフト | Comments(0)

コインケース2個目♪

コインケース2個目を作りました♪
f0090046_1024593.jpg


1個目は縫製が悪かったのか、判りませんが
使っているうちにファスナーの布地がほつれてきまして(^^ゞ
ボンドで固めて使っていたのですが、
サイズも直したかったのでリベンジ♪

本に載っているレシピの一番小さいポーチですが
サイズを横に1.5大きくしてみました。

ファスナーは10cmのままです。
f0090046_10263661.jpg

先日作った財布とお揃い♪
早速使いまーす♪

最近この色がブームなのでした♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-07-14 10:27 | ハンドクラフト | Comments(2)

コインパース♪

小銭入れが欲しいなぁ、作ろうかなぁと思っていた所に
何と、お友達のひなこさんからパンダの小銭入れ(でいいのかな?)を
戴きました!!!

めっちゃ可愛い〜〜〜


f0090046_17383466.jpg



でも、勿体無くて使えない〜(^^ゞ


と言う事で、前々からチャレンジしようと思っていた
ポーチを縫いました。
キルト芯は入れていません。
バッグに入れてなるべく がさばらないようにしたかったので♪

10cmファスナーは沢山ありますし、
一部失敗もしているので、リベンジしようと思います。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-06-30 17:40 | ハンドクラフト | Comments(2)

撮り直しました♪

参考文献*NHK出版「アメリカンキルトものがたり」
f0090046_19123744.jpg


撮影し直しました。
140cm×118cm。
何に使おうかなぁ。
とりあえず今日は、自室が寒かったので湯たんぽ作って、
足元に置くときのマットとして使いました。

撮り直しのため、もう一度キルトを広げたら、
とわこが隠れてしまったので、
手前においてパチリ。
f0090046_1914164.jpg

とわは可愛いなぁ。

髪留めは以前作ったものですが
f0090046_1915265.jpg

やっぱり大きいかしら(^^ゞ。

でも嬉しそうなので良しとします。

黙祷。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-03-11 19:16 | 古き良きキルトに習う | Comments(2)

しましま兄弟、3匹目?

先日愛車のCDチェンジャーが壊れまして、
今まで荷物置きだった所から外してもらったらスペースが出来たので、
そこにあみねこを並べようかなと考えてます。
焦げ茶、水色、そしてこのまだら青で3匹目。
f0090046_19213556.jpg

車がブルーなので、保護色?(^^ゞ。

そろそろ明るい色合いでも編もうかしら。

しまたろう(仮)が枕にしているのは。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-03-10 19:19 | あみねこを編む。 | Comments(0)

久しぶりに手まり。

編み物をしながら、時折手まり作っています。

f0090046_0561773.jpg



市販のフェルトボールを使っていますが、
こんなに歪んだっけ?(^^ゞってくらい
歪みます。。。
形を直そうと思って揉んだのが悪かったのかしら。

八重菊に飽きたので、他の形を模索中です。
[PR]
by dale-akutagawa | 2012-02-24 22:55 | 手鞠を作る | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧