タグ:完成品 ( 84 ) タグの人気記事

座布団代わりのキルト。

f0090046_6554631.jpg

↑取り直してみました。

f0090046_814546.jpg

会社の椅子用に。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-05-30 08:01 | パッチワークキルト | Comments(0)

増えてます。

・・・増えてます。
f0090046_9321811.jpg


う、てまりdeマカロンコインケースの青い奴に糸くずが。。。
(カメラが不調なので取り直しが撮影出来てなかった。。。)


f0090046_9344678.jpg

1個めのてまりは中央にセンターを作りましたが
f0090046_9354364.jpg

2個めはずらしてみました。

てまりdeマカロンコインケース、刺繍を入れると時間がかかりますが
たのしいっす♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-05-29 09:37 | マカロンコインケース | Comments(2)

手まりの土台を作ってみた。

土台に興味が出たので、ネットで検索し、作ってみました!
f0090046_23505084.jpg


「参考にさせていただいたのはこちらのサイト(クリックで飛びます)」

自宅にある不織布の梱包材と、あみねこに詰める綿と
以前買ってあった毛糸で。
(多分ウールの毛糸だったような。。。)
しっかりかっちり巻いて、ノギスで計ったらほぼ綺麗な円になりました。

で、今日はこれを使って手まり作り。
f0090046_23534095.jpg


直径3cmです。
かっちりとした玉なので、縫っていて歪んでこなくて刺しやすかったです。
土台作りにはまりそー


(でも飛ばさない様に指で押さえるので手がつります(^^ゞ)
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-05-15 23:55 | 手鞠を作る | Comments(2)

直径36mm

お昼休みに作っています。

フェルトボールは市販品を使っていましたが、
先日羊毛フェルトを買って作ってみました。
それをずーーーっと放置していたのですが

フェルトボールの箱を見ていて、
ピンク系の手まりが無かったので作りました。

糸は全部で7段縫っています。
直径36mm
f0090046_21321369.jpg

f0090046_21322727.jpg

[PR]
by dale-akutagawa | 2011-04-11 21:32 | 手鞠を作る | Comments(0)

コンビニバッグ

昨日作ったバッグにお財布を入れたら(長財布)入りきらなかったので
(元々お財布を入れる為のバッグでは無いけれど)
コンビニに行くとき用にバッグが欲しくなりました。
んで、



こちらのレシピで作ってみました。
ベースの布が50cmしかなかったので
レシピよりも小さくなりましたが
f0090046_951221.jpg


お財布ばっちり入ります。

春になると新しいバッグが欲しくなるのですが
買ったつもりで縫っていこうと思います。

More。。。
[PR]
by dale-akutagawa | 2011-04-10 09:53 | ハンドクラフト | Comments(0)

ドイリー2こ

編んでいたドイリーが完成しました。
f0090046_11204919.jpg


って、編み上がったのは随分前で、
乾かしている間に染みを作ると言う(T_T)失敗をしてしまいました。
そして乾かしている時に編み間違いも発覚。。。
面倒だからそのままですが。判りにくい所ですし。

そのあと、もう一枚
「yasasiikaze」さんから(クリックで飛びます)
編み図を戴いて編みました♪

f0090046_11221111.jpg


こちらは、ゆったり編みすぎて(T_T)どうなる事かと思いましたが
濡らして形を整えたら少し縮んだので大丈夫でした♪
編み間違い無し♪嬉しいです。


***************************************************
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-08-08 11:22 | あみあみ系 | Comments(0)

撮影してきました。

会社の傍に公園が有るので、一度行ってみたいと思っていて
今日、やっとお天気になったので
撮影に行ってきました♪

f0090046_2143464.jpg


芝が少し長くて、キルトが縒れていますけど
(畳んで持って行って、直ぐ広げたせいも有りますが)
とても気持ちがいい公園でした♪


直ぐに雨が降り出したので、直ぐ撤収だったのが残念です。

もう一度行こうと思います。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-07-04 21:05 | ブロークンスターのキルト | Comments(0)

2枚完成です。

f0090046_1785579.jpg

1枚目♪縒れているのは。。。なんででしょ?
それはね、あなたが手抜きしたからよ。と心の声が。。。


f0090046_1710463.jpg


白い部分はどうしましょうと思って、
フリーモーションで入れました。
下書きなしでなんとかうまく行きました♪

f0090046_17105122.jpg


飽きたら、バスマットとか、キッチンマットとしても使えます。
f0090046_17112619.jpg

突っ張り棒を通す布を縫い付けていますが、
踏んでも気にならない厚みになっています。

f0090046_1712592.jpg

今日は2枚目が完成しました。
雄鶏のしっぽのキルティングがちょっと大変でしたので。。。
適当です。いいの、ずれも「味」のうち。

More♪
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-05-03 17:12 | パッチワークキルト | Comments(2)

パイナップル編みのコースター

「パイナップル編みのコースター」

ずーっと前に、↑からレシピを戴いて、
編もう、編もうと思いながらも編めずに居たのですが
やっと編めました!

f0090046_1243372.jpg


ダイソーの毛糸で編んだので、ちょっと大きめで、
マグカップ用って感じですが(^^;
いい感じです♪

増やして繋いでいくのも楽しそうですが、
ソコまでの技量と根性がないので(^^;止めておきますわ。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-04-29 12:06 | あみあみ系 | Comments(0)

あまりさん*出来上がり♪

木曜日に夫が退院して♪あたふたしている間に
編んだので、途中の画像が無いですが
あまりさん出来上がりました♪

f0090046_17191033.jpg


そこそこ大きいです♪


さて、ここで編み出されたあみねこさんは、
「柚風のshiro」本館で遊びたいと思います♪


さあ、次はどれをやろうかな。
[PR]
by dale-akutagawa | 2010-04-24 17:20 | あみねこを編む。 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風(dale-akutagawa yuze_no_shir
プロフィールを見る
画像一覧