人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユザワヤへ。

ユザワヤがリニューアルオープンしたと言うので
(地域がばれるな(^^ゞ)
出かけてきました〜
以前の場所よりは商品が見やすくなったような気がします。
がしかし好みの布は少なかったな。。。
(トイウコトハ、ナカナカイカナイナァトイウコトデ)

なんかツボッたマドラスチェックの布を買ってきました。
大柄だからお人形の服には合いません。
(私の布購入基準はまずここ。次がパッチワーク用)
だけど柄と色合いが気に入ったので何か作ろうっと。


フェルトボールで手まりを作っているのですが
今まで本を買った事が無かったのですけど
今月号の「すてきにハンドメイド3」に
ひな桜の手まりの作り方が乗っていたので&
表紙のウサギとクマに惹かれたので買っちゃいました♪

ユザワヤへ。_f0090046_1613614.jpg


それと「讃岐のかがり手まり」も♪
フェルトボールの手まりも八重菊(って言うんだ〜知らなかった)ばかり
作っていたので他のも作りたくなったので、初めて本も買いました♪
ボールが小さいからどこまで表現出来るか判りませんが。。。
(あと忍耐も)

ユザワヤさんは「sashiko」ミシンの取扱店だから
もしかしたら有るかなー(まさかなー)と思っていたら
やはり無かったんですけど、
夫が刺繍ミシンに目を留めました。

興味持ったら彼が買うかもしれません♪
そしたらレッドワーク刺繍頼もうっと♪と
他力本願な妻でした。
ユザワヤへ。_f0090046_1642183.jpg

Commented by まるト at 2011-02-20 20:05 x
あ、すてきにハンドメイド、もう出てる!明日本屋に行ってみよう~っと。ゆびぬきの本持ってますが、それと雰囲気が似てる本ですね。
Commented by dale-akutagawa at 2011-02-20 21:17
すてきにハンドメイド、ユザワヤには有ったのに、
上の階の本屋さんにはありませんでした(*^ー^*)
売り切れていたのでしょうか(*^ー^*)。
加賀指ぬきと縫い方は同じですね、千鳥がけしていく感じです。
指ぬきは(^^ゞ指が太いので(泣)パスしております(^^ゞ。うふふ
by dale-akutagawa | 2011-02-20 16:04 | 本、ソフトなど | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro