人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日手帳カバーリベンジ!

ほぼ日手帳発売まで後数日!
未だにカバーが決まっていません。。。
一つ悩んでいるのが有りますが。。さあどうすべ?


先日合皮で作りましたが、失敗だと思うので
今朝は早起きして早速リベンジ!

ほぼ日手帳カバーリベンジ!_f0090046_104151.jpg


出来上がりました!
型紙は合皮のと同じ物を使い、中厚の接着芯を貼りました。
何故か出来上がりは少し小さく、そしてバタフライストッパーの位置が
カバーオンカバーとずれたのでカバーは出来ません。

でも、手帳を開いた時の雰囲気はいい感じ♪
ほぼ日手帳カバーリベンジ!_f0090046_1042453.jpg


ほぼ日手帳カバーリベンジ!_f0090046_10434496.jpg

手帳を外すとこんな感じ。
本来の手帳カバーについている、カードケースはあまり入れていないので
2個だけ作りました。

ほぼ日手帳カバーリベンジ!_f0090046_10445461.jpg

外側にもポケットが有ります♪

改良したい点がいくつか有るので、また縫おうと思います♪
これでほぼ日手帳発売日にカバーが買えなくても大丈夫だわ〜。
Commented by happiaya at 2011-08-29 09:12
手帳カバーばっちりですね〜
市販品みたいにきれいにできてて、この柄とっても素敵。
ほぼ日手帳、いつも迷って買うのやめちゃってるのですが、
きっと途中で書かなくなっちゃうだろうなぁって…f(^_^)
今年も迷っています。
Commented by dale-akutagawa at 2011-08-29 13:08
ありがとうございます!
接着芯がよかったのか、かっちり出来ました。
早速使ってますが、ポケット位置とか改良したい所も出てきたので、忘れないようにメモっておこうと思います。
ほぼ日手帳、私はTo doリストとして使う事が多いかなと思います。
仕事の締切日とその数日前に同じ用件を書いておいて期日に間に合わせるようにしたり(^^)、
WOWOWの映画放送予定を数日前の日付の所に書いて録画漏れを防いだり。
2日分が見開きになるので、毎日のように栞の位置を変えるのですが、
その時に前日のページを見て前日にあった事を書き込むみたいな感じです。
by dale-akutagawa | 2011-08-27 10:46 | ハンドクラフト | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro