人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正三角形の定規♪

パッチワークやお人形の服作りや、あみねこを編んだりと
何かするのが楽しい今日この頃♪
やっと余裕が持てる様になりました。

でも書店に寄っている時間はないのでネットをグルぐるっと。
そんな時に見つけたのが
Quilt Compass Kiyoming Diaryこちらのブログさん♪

そして心惹かれたのが
こちらで発売なさっている正三角形定規♪
正三角形定規の販売先はこちら♪(クリックで飛びます)


届いた時は大きさにびっくりでした♪

いえ、サイズは大まかに判っていたんですけども(^^ゞ。

今日早速使ってみました!


。。。。布でやるのは怖いので、まずは紙で練習中です。

え?どうかって?

私、製図が。。。でして。。。四苦八苦中です。あはは(^^ゞ。
いつか三角形やヘキサゴンを加工したキルトを縫えたら良いな。


頭を使って疲れたので、定規を仕舞うケースを。

届いたパッケージが、段ボール3枚を重ねて作られていて
綺麗に定規が埋まっていたので
正三角形の定規♪_f0090046_1930331.jpg

包装紙で包みました♪熱中してやっていたら
正三角形の定規♪_f0090046_1931157.jpg

三角形の位置を間違えた。。。
逆に付けようと思っていたのに。


でも定規が埋まる方を上にして
正三角形の定規♪_f0090046_1932147.jpg

さっと開けると
正三角形の定規♪_f0090046_19322089.jpg

定規が落ちるから良いわ♪


さあて、また少しヘキサゴン練習します。
Commented by まるト at 2011-09-14 08:53 x
柚風さん、おもしろすぎ~。定規でどんな作品できたのかな・・・・って読んでたら、なんかカルトナージュしてる!!ナイスです!!
Commented by dale-akutagawa at 2011-09-14 21:22
あはは(^^ゞ。ヘキサゴンに頭使いすぎまして、他に逃げました。
どうやったら綺麗なヘキサゴンになるんでしょうか。。
そしてどうやったら綺麗に縫い合わせられる様になるんでしょうか。
カルトナージュだなんて、とんでもない(^^ゞ。。。
包装ですよ、包装。よれてるし(^^ゞでも気に入っています。
by dale-akutagawa | 2011-09-13 19:32 | 本、ソフトなど | Comments(2)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro