人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1匹目♪

あみねこが出来上がりました♪

セリアで売っていた、夏の?毛糸で、1個しか無かったんですけど
色合いがいいなぁと思ったので、他のセリアに行きましたが
ありませんでした(^^ゞ残念。
1匹目♪_f0090046_21334053.jpg



長さが足りなくて、白を足したのですが、
これが案外面白かったので、ちょっとシリーズで編みたいと思います♪
1匹目♪_f0090046_21343155.jpg


長さと言えば。

頭とボディ、耳を編んだ段階で「少ないなぁ」と思ったのですが
出来上がってみれば、60cmくらいしか余りませんでした!
万が一の為に、必ずしっぽを一番後で編む事にしていますが
(しっぽの長さ等で調整出来るから)
ここまで残り毛糸が短いのは初めてでした(^^ゞ。
ま、終わりよければ全て良し♪
by dale-akutagawa | 2012-01-13 21:34 | あみねこを編む。 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro