人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜と言えば

以前ドレスデンプレートを量産した事が有ります。
ミシンで出来る方法がとある手芸雑誌に載っていて、
ずっと保管していたのです。

ナインパッチに飽きた頃、一気にドレスデンプレートを縫って、
・・・中央を除いて花びらの部分だけなら多分30枚以上
縫ったのではないでしょうか。

その中の何枚かは色合わせした上で玄関用のキルトになっていますが
どうしても余った物が有る。

利用法が見つからず、投げ出していたら、ある日ふと閃きました。

桜と言えば_f0090046_21164494.jpg



桜と言えば_f0090046_2210370.jpg


春っぽくピンクの布で仕上げました。
何故黒いドレスデンプレートを合わせたかと言うと・・・

桜と言えば_f0090046_22111970.jpg


こういうイメージから(*^_^*)。

キルティングラインも試行錯誤の上、一筆書き出来る様に作りましたが

桜と言えば_f0090046_2294834.jpg


桜と言えば_f0090046_22101595.jpg


印付けを適当にやったので、よろよろしている部分が有ります。
フリーモーションでキルティングするなら、
もうちょっと細かく曲がった方が良さそうです(^^;。
勉強になりました。
  #長く手で布を送ろうとすると、失敗して縒れるんです(T_T)。
by dale-akutagawa | 2006-04-10 22:13 | ハンドクラフト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro