人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちが変わると言うこと。

お昼休みにマカロンのコインケースを仕上げました。

気持ちが変わると言うこと。_f0090046_058437.jpg


青い方は、前回作った物の色合わせが気に入ったので
殆ど同じような色合いで縫った物。
(分割数が違います)

ピンクの方は表側1枚しか出来上がっていませんでした。
気持ちが変わると言うこと。_f0090046_133741.jpg

手まり風のマカロンを作るときは、
上下2枚同じ色で縫ってから仕立てるのですが、
このときは何を思ったのか、1枚縫った後で、
選んでおいた糸を刺繍糸の箱にしまってしまいました。。。

時が経ち、裏面を仕上げようと思って同じ色合いの糸を探すけど
何か微妙に違うんです。。。
台紙に巻いた刺繍糸の方が色合いが濃く感じるからでしょうか。

室内光では駄目なのかと思って、日中色合わせをしたけれど
どうしても無理だったので、
微妙に違うよりはいいかも知れないと思って
気持ちが変わると言うこと。_f0090046_125195.jpg

後ろはこんな感じにしてみました。

元々置いて飾ると後ろは見えないから、
これはこれでいいのかもしれません♪
by dale-akutagawa | 2012-02-25 01:05 | マカロンコインケース | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro