人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホケース♪

さて、次は何を作る?と思って、
数日前から考えていたスマホのケースを作る事に。

スマホはクリアケースに入れて(保護シールを貼って)ますが
仕事中は机の文房具を入れている引き出しに投げ込んでおくことが
多いです。
傷も気になるので(そのうち、ケースも売られなくなるでしょうし(^^ゞ)
ケースを作る事に。


どうしようかと考えて
暫くネットをぐるぐる(回ったのは数日前。)



参考にさせていただいた、サイトさんを発掘する事はできませんでしたが
スマホケース♪_f0090046_1335399.jpg

こんなのが出来ました♪
試作品だから、布は
「端切れ処理(クリックで飛びます)」の記事で
作ったものを使いました。


参考にしたスマホケースは、ボタンではなくリベット止めでした。
リベットが無いし(^^ゞ、パッチワークだから

昔、カントリードールを作ろうと購入したボタンで縫いとめました。



スマホケース♪_f0090046_1352129.jpg

スマホを入れると、こんな感じ♪




因に、私のスマホは右下にストラップが付くので
スマホケース♪_f0090046_1372418.jpg

スマホは逆さまに入れています♪

ストラップはマイブームだったご当地チェブラーシカ♪
割と種類が少ないので、集まりすぎずいい感じです♪
by dale-akutagawa | 2013-02-03 13:09 | 携帯ケースを作る。 | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro