人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうする?どうなる?

夫が早番だったので早めに目が覚めましたが。。

なんなの、この気温。。寒いんですけど(^^ゞ。

自室に入り、ミシンの下の箱を整理。。

「古き良きキルトに習う」を縫った時に使った、
四角い布を入れた箱を開けたら!!!
(どんな箱かはクリックでどうぞ!)


どうする?どうなる?_f0090046_15405359.jpg

「発掘のキルト」で足りない!と思っていた、
外側の三角の布を発見!!!
切り出した自分、余ったと思って保管してたんですね〜
偉いぞ!

中央のデザインを変えた事で、外側の寸法も変わる訳で
一応並べて、あーだこーだと。。

どうする?どうなる?_f0090046_15415117.jpg

やっぱり、この水色、気に入らないなぁ、カットしようっと。

その上で採寸して計算。。。。計算。。。計算。。
。。。めんどくさくなって来た。。

なんか縫おう。。
どうする?どうなる?_f0090046_1543365.jpg

のびない様に布を縫い付けました。
例のごとく、太さは適当です。。


端を突き合わせで処理した後で、
どうする?どうなる?_f0090046_15444945.jpg

広げてみました。

地味目〜でも好きな感じ〜♪


がしかし。
↑これに↓このボーダーって
どうする?どうなる?_f0090046_15461250.jpg



合わないんじゃね?



うーーーーむ。




ここで時間切れ。寒いので居間に来ました。。

本当に、今日の温度ってなんなのさ!





それにしても、記事を読み返していて
本当に
「へなちょこの、行き当たりばったりなキルト生活だな。。」
と思いました(^^ゞ。あはは。
by dale-akutagawa | 2013-04-20 15:46 | 発掘のキルト | Comments(0)

へなちょこ柚風の行き当たりばったりなクラフト生活♪


by 柚風dale-akutagawa yuze_no_shiro